見出し画像

「失敗」した時の言葉

失敗は成功のモトとは言われるけど…やっぱり、この世に「失敗感」がなくなったら、人類はもっと元気になるんじゃないかな?思ったことがあります。

宝言葉_015

失敗をバネに、創造性を発揮することもあるかもですが、ポジティブな人だったら可能だけど、大体はどんよりし、自分の能力を疑い、自信を失い、落ち込みます…。

生産性を上げられない自分はダメ等の価値観は、社会が押し付けてきたものなので、自分の本当の価値とは関係ないのです。

こうなればいい現実が起こせなかった自分=失敗 (社会の圧力)

自信や、自己肯定感はそことは関係ない所にあると教えられてないと、
(ただ赤ちゃんのように無為に生きているだけでも価値があるのだと…)

人が望む現実や、自分が望む理想が起こせないと、ホントがっくりと元気を失いますね

_| ̄|○💦

言葉の呪力や、社会の洗脳は小さな頃から徹底的に、刷り込まれているから
事あるごとに、大人の自分が呪いを解いていかないといけません✨

必殺「世間にとって失敗だと思えても、全宇宙の流れではこれが最適で正解だったんだよ」と、しとけばいい氣がしますね(#^^#)/

目に見えないエネルギー世界、その力の日常への活用のヒントや、人生の幸せや楽しさの発見に役立つ発信しています。継続のモチベにもなります。よかったらサポートお願いいたします(*´ω`)/