見出し画像

元氣を戻す時の言葉

毎日元氣いっぱい!✨なんてことは、大人になるとナカナカ無いかもですw
生命力に満ちているのは、「子供」とそして生まれたばかりの「赤ちゃん」!

本日は「赤ちゃんエクササイズのススメ」を書いてみました!

宝言葉_028

宝言葉_029

一応、精神の状態を「赤ちゃんに戻す」と思って書いてます。
赤ちゃんみたいに「将来の夢や目標」など一切持たず、無目的に気まぐれに、ゴロゴロ過ごすのもいいですね💕

感情表現は、出来れば一人でして頂けたらと思います

悲しい、悔しいとか怒りなどは、体をジタバタしてもいいですねw
カラオケボックスなどでわーって出してすっきりとか。

声を出せない場合は紙に殴り書き!
(できれば安いマジックやクレヨンなど、色を使うと感情が表現しやすいです)
おわったら紙をビリビリに破いてポーイ!

社会の何にも役立たず、無力な状態でも、宇宙の理(ことわり)は一瞬もさぼらず、死ぬまであなたを愛し守っています。

心臓も、呼吸も、内蔵も、内分泌系も、勝手に動いてくれてるし、細胞の代謝、自己修復生もどんどんしてくれています。

本当は生きて、にこにこしているだけで十分なのに、途中から周りが「それじゃ十分じゃない、おまえも役立て!でないと愛さないぞ」と贅沢を言い始めたので(笑)あなたは、それにすっかり洗脳され、元氣がしぼんでしまいました。

時々、自分が自分の親になって、私はそのままで良い💖と十分愛してあげ、
宇宙に生かされているなーと感じつつ、時々は赤ちゃんみたいに、ダラダラぼーっと過ごす時間をもってみると、元氣がもどってくるでしょう💕

日常使いの身近なスピ情報発信!氣づきのシェアをしています~✨美しい絵や漫画を描くことを中心に活動中です。 よかったら活動応援サポートお願いいたしま~す💕(*´ω`)/