見出し画像

アクシデントに効く言葉

こういうタイミングでやりたいのに!こういう計画だったのに…!

意図せずミスが起こった、電車が遅れた、茶碗が割れてかたずけないといけない、突然風邪ひいた、体調悪くなった。台風が来た!
いろいろアクシデントがありますよね💦

体調不良や、自分の失敗でしたら自責したくなるかもしれません。
辛い所に自分責めしたりしたら、さらに落ち込み踏んだり蹴ったりです( ;∀;)

こういう視点もありかと書いてみました。

宝言葉_011


どうしようもない、起こったことは、もっと上のせい
(人生を作った側の私=大我)のせいにしていいです。
小我側は「誰かの幸福や、良いことのためにおこったかも」くらいに
人生模様の一つとして受け入れていきましょう。

ただ、人災系の失敗なら、次の対策は考えておくのも大事です。
他人の失敗なら、対策を相談して少しづつでも変えていきましょう。

できることだけして、出来なかったら受け入れる。
小我はそれでいいと思います😊


この記事が参加している募集

日常使いの身近なスピ情報発信!氣づきのシェアをしています~✨美しい絵や漫画を描くことを中心に活動中です。 よかったら活動応援サポートお願いいたしま~す💕(*´ω`)/