見出し画像

損だと思った事が役に立った

こんにちは。

エステ用にキープした基礎化粧品を使い切らないうちに、通う事をやめてしまって損したなぁと思いました。

詳細はこちらからご覧になれます↓

↑この失敗から1〜2年後、まさかこんな風に役に立つ日がくるなんて〜^^


よくある話ではないかな?と思うのですが・・・

妹の友達が化粧品販売を始めて、その化粧品のセットを持って帰って来ました。

困った様子の妹が私に相談しました。

「こんな高い物は買えないって言ったんだけど、無理やり持って帰らされた」

これを聞いた私は、翌日妹と一緒にお店に返品に行きました。

20代の娘二人が、ベテランのおばちゃん相手にかなうわけがない。

と言った様子のおばちゃんを相手に私は、毅然とした態度で「返品の手続きをしてください」と言ったのです。

あの手この手で丸め込もうとするお店側でしたが、毅然とした態度を貫き通しました。

これが良かったようで、それ以上は何も言われず、無事返品することができたのです。

↑のように、断りきれなくてつい買ってしまっても大丈夫です!

「クーリングオフ」という、有り難い制度があるのです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?