見出し画像

♡35歳になりました♡

こんにちは!きよこです。
お誕生日なので、久しぶりの療養日記を更新します。

最近は病院へは1ヶ月に1回、お薬も1日半錠です。頓服の安定剤や睡眠薬を飲むこともほとんどありません。
体調はすこぶる良いです。
朝は6時半に起きますし、食欲もあります。
マルチタスクも病気の前と同じくらいできるようになってきました。
ただ病気以降、聴覚過敏を感じたり、ストレス反応が身体に現れたり感情の浮き沈みもまだあります。
上記のような良くない後遺症のようなものもありますが、それを回避したり解決する為の知識がこの4年間で身についたのでなんとか生きていけそうです。

時々この療養日記を最初から読み返すのですが、当時のことを思い出して涙が溢れてしまいなかなか最後まで読めません。
当時はまず、起き上がることや朝散歩に行くまでの支度をするのがほんとうに大変でした。
歩くのも、ただただ必死でした。
頑張って歩いていてもおじいさんやおばあさんに抜かされていきます。もう一生元気にはなれないのかなと何度も思いました。
でも演劇だけは辞めたくなくて、少しずつアルバイトや運動を頑張ってリハビリをしていきました。
とにかく地道に4年間薬物療法と生活習慣改善(睡眠・運動・朝散歩)を続けてきたから今があります。

私が弱々になっていた4年間に、私のことを見捨てずにいてくれた"とんでもない友人"や、変わらず応援し続けてくださった"優しすぎるお客様"へは演劇で、ずっと支えてくれていた"かけがえのない家族"へは私生活で恩返しをしていきたいと思っております。
昨年の今日、もう自分でオファーを待っているのは飽きてしまいまして、自分でやりたい作品を上演する為の団体を立ち上げました。

1年間沢山の方に支えられて準備を進めておりますが、15年間演劇をやってきて正直今が1番楽しいです。
プロデュース業をしている時は"血"が騒ぎます(笑)

療養日記の中盤、私をうつに追い込んだ人たちへの恨みつらみも書いてしまっています。
でも今ではその方達に感謝しております。
「うつ」という試練を乗り越えなければ、今の私は絶対にないからです。
試練を与えてくださったという点で心から感謝しております。

来年くらいには断薬して、この療養日記も最終回を迎えるのが目標です。
引き続き、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?