見出し画像

■30分宅トレ日記(6)

宅トレを始めてから10ヶ月が経ちました。
前回記事からだいぶ経ちましたが、その間に武漢肺炎ウイルス流行などがありました、というか終息待ち。
皆さんは健康に過ごせていますか?
正憲はコロナ休業などなく、通常通りの勤務です。

武漢肺炎ウイルス流行では筋トレ界にも大きな変化がありました。
トレーニングジムの休業」です。
意識高い系の皆さんが高価なトレーニングウェアを買い、パーソナルだの“金”ジムだの、筋トレ界も賑わっていました。
それが一斉休業になり、経営継続もままならない状態だそうです。

正憲は宅トレですのでほとんど影響がありませんでした。

相変わらず、タイトル通りの『30分筋トレ』を続けています。
筋トレ時間は正味10~15分ぐらいかもしれません。
インターバルが長めになってしまうので、実際には35~37分ぐらいかかってしまいます。
一人だとどうしても集中力が途切れ、テレビとか見てしまって😅

30分で本当に効果があるのか?ということですが、上のサイトにその効果が解説されています。
実際に測っているわけではないので感覚的なものですが、胸囲や背中の厚みが増してきた感じがします。
最近、職場の制服がちょっときつくなってきました。
背中のあたりは特にそう感じます。

腕立て伏せプッシュアップ)はけっこうバカにできない種目ですよ。
バリエーションが多いですし、フォームがしっかりできれば効果が期待できます。
床に直手でも良いですが、深く体を落とし込むにはプッシュアップバーの利用をお勧めします。
Amazonにはいろいろ売られていますが、下の商品がベストだと思います。

アイロンのような形で、先端がややとがった形状です。
これを狭く「ハ」の字に置くと、大胸筋の内側に強く効かせることができます。
幅ができてしまうとどうしても効きづらい場所ですので、大胸筋の内側をターゲットにしたい場合はお薦めです。
もちろん、普通のプッシュアップもオーケーです。

中級者以上向けにはなりますが、腹筋ローラーアブローラー)もお薦めですよ。
腹筋だけでなく、背筋にも効果が期待できます。
ただし、腰が弱い方や筋力がない方は痛めてしまうことがあるので、無理をせずに行うことが大切です。
最初は膝を付けて、慣れて筋力が付いてきたら立位から行うと効果的です。

今のところ買い足したのは腹筋ローラーのみです。
昨年7月に購入したチンニングマシンをメインに頑張っています。
長く続けることが一番大切ですので、無理をせずに、やりたくない日はしないぐらいの気持ちが良いかもしれません。
1年続けられたら、ご褒美焼肉🍖に行こうと思います。

夏までに、Tシャツが似合うボディになりたい💪🏼

ゲイAV男優でもあるPeter君お薦めのSEXに効果の高い躯幹トレーニングですって😎

🌺 にほんブログ村 🌺
🍁ランキングに参加中🍁
セクマイ・嗜好情報
マイノリティーの暮らし
ライフスタイルブログ
同性愛・ゲイ (ノンアダルト)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?