見出し画像

100の質問

はじめまして、杏といいます。

初挑戦のnoteで何を書こうかと悩みましたが
まずは自己紹介変わりにもなる100の質問に答えてみようと思います。

1. お名前は?


2. その名前の由来は?
好きな花の名前から

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
MBTI INFJ
ソシオ Fi-EII(ノーマライザー)
エニアグラム 1w9 △147
ビッグファイブ  RCOEI

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
友達と興味本位で診断してみた

5. 血液型は?
O

6. 星座は何座?
双子座

7. いま住んでるのはどういうところ?
少し発展しているレベルの田舎

8. 地元はどんなところ?
7の質問と同じ

9. お仕事/専攻してるのは何系?
住宅の設計職

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
音楽関係の仕事に就きたい

11. 自分の好きなところは?
他人を言葉で攻撃しない

12. 自分のちょっと嫌なところは?
人を信用するのに時間がかかる、疑い深い

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
・丹生明里ちゃん

14. 自分を動物に例えるなら?
最近猫って言われた

15. 自分を色で表すなら?
ネイビー、緑

16. 好きな言葉は?
好きこそものの上手なれ

17. 趣味や息抜きを教えて
最近の趣味は水彩画、息抜きは音楽を聴きながらの散歩と寝ること

18. 将来の夢は?
生きていればそれでいい

19. ご家族はどんな性格?
私以外みんなT型、理解し合うことが難しいなと思う日々

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
家族:ESTJ、ISTP×2、INTj
友達:INFJ、INTJ、ENTJ、ENFP、INTP、ISTP

21. 好きな本は?
白いしるし(新潮文庫) 西加奈子
表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬(文春文庫) 若林正恭
夜市(角川文庫) 恒川光太郎
少女葬(新潮文庫) 櫛木理宇
孤独な夜のココア(新潮文庫) 田辺聖子

22. 好きな音楽は?
J-POPやロック、韓国系などいろいろ

23. 好きな映画は?
ハリーポッターは世界観が好き
最近映画を観ていないので思い浮かばない

24. 好きなテレビ番組は?
テレビあまり見ないかな、音楽番組を見るくらい

25. 好きな有名人は?
いない

26. Youtubeでよく見るのは?
VLogくらいしか見ない

27. 好きな色は?
寒色系か緑全般が好き

28. 好きな教科や科目は?
現代文、日本史、世界史

29. 好きな食べ物は?
カカオ70%以上のチョコレート

30. 好きな動物は?


31. 占いって信じる?
信じない、参考程度に留める

32. 神様って信じる?
神様の定義や種類による

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
仕事に役立つ勉強や散歩、ドライブ

34. インドア?アウトドア?
インドア

35. デートで行きたいスポットは?
水族館、博物館、美術館

36. めっちゃモテそう!
モテない

37. 優柔不断だったりする?
物による、ご飯だったら直観で選ぶから優柔不断じゃないけど、基本熟考したい

38. 実はヲタク?
掘り下げるのが好きだからヲタクになるのかも

39. 人見知りはする?
初対面はしないけど、2回目以降はする

40. 怒ると怖そう!!
あまり怒った事ない

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
わからない、人による

42. 自分のこと好き?
あまり好きじゃない

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
ESTJかISTJ

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
貯金する

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
人を蘇らせる魔法

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
貧困を無くし、あるべき物があるべき場所へ行き届く国

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
ENFP

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
前にもなかったっけ?ESTJかISTJ

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
楽なのはENFPとINTJとINFJかな、それ以外は相手によるからわからない

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
そろそろ疲れてきた

51. 最近笑ったのはどんなこと?
笑った内容は思い出せないけど、たしかXのやり取りで笑ったはず

52. 最近泣いたのはどんなこと?
失恋した時と家族の事で泣いた

53. 人の名前を覚えるのは得意?
すごく苦手、顔やシルエットの特徴で覚えてるからあだ名付けないと覚えられない

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
少ないほうだと思う、何度も確認する

55. 最近人に感謝したことは?
顧客に担当で良かったと感謝された時に自分も指名してくれたことに感謝した

56. 最近人が喜んでくれたことは?
道で困っていたご老人を助けた時

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
頑張ればできるけどあまり率先してはやらない

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
とてもあった。自分が当たり前にしている事が当たり前ではなかった時に衝撃を受けたので誰かに共有したいと思っている

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
クイズとかならやったことはある

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
タスク管理する、管理しておかないと落ち着かない

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
物事の本質を解明して理解すること

62. 体育は得意だった?
球技は得意だったけど、走るのは得意じゃなかった

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
ジェットコースターはスカッとして好きだけどフリーフォールは無理

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
どうなっているんだろう、まず日本が存在してる?

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
いろんな国が滅んで強い国だけが残っている

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
わからない

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
とてもある、逆になんでみんな気づかないの?って思うけど言うと変な奴扱いされるから言葉にはしない

68. ワンピース好き?
キャラクターが多くて覚えられないのであまり好きじゃない

69. 鬼滅好き?
普通、あんまり記憶に残ってない

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
いないと思う、まず同じタイプと出会うこと自体が珍しい

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
場所やものによる、魂胆が見え見えだとつまんないなぁと思う

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
10分前には着いているようにする

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
是非とも話してみたい

74. 健康のために何かしてることってある?
食べ物や飲み物に気を付ける、量と糖質などの成分表を確認する

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
世間一般的な素敵だったら、優しいとか思慮深いとか

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
自分たちタイプの基本的な優しさのレベルと他のタイプの優しさのレベルが違うので、優しくしすぎて好きだと勘違いされたり盲信(妄信)されがちで困った事が何度もある

77. 大晦日、テレビでは何見てた?
紅白歌合戦

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
バスケ、ソフトテニス、パソコン

79. それは楽しかった?
どれも楽しかった

80. 勉強は得意な方?
得意なほうだと思う、でも完璧主義が顔を出すと熱が出る

81. 今さらですが性別は?


82. 学校は楽しい?または楽しかった?
楽しかった(人間関係で依存される事が多くて面倒だったことを除けば)

83. どんな男性が好き?
優しいだけじゃなくて、私が挫けそうな時に立ち上がらせてくれる人
周りに配慮ができて、清潔感がある人

84. どんな女性が好き?
自分の意志で行動できる人、依存しない人

85. 友達は多い方?
狭く深くだから少ない

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
普通くらい

87. ホラー映画は好き?
好き

88. 辛いものは好き?
好き

89. 甘いものは好き?
甘すぎなければ好き

90. あと少しです、頑張ってください。
ありがとうございます

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
5時間~6時間くらい

92. 朝型?夜型?
夜型、夕方以降に元気が出てくる

93. 朝起きてすることは?
スマホで時間を確認して、白湯を飲む

94. 夜寝る前にすることは?
白湯を飲む

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
春、服装をあまり考えなくて済むのと空気が澄んでいて気持ちがいいから

96. 性格診断を知って良かったことってある?
ある、以前はイライラしていた事も諦めがつくようになった

97. 国内で行きたい所ってある?
北海道、沖縄

98. 海外で行きたい所ってある?
キューバ、ポーランド

99. 自己PRお願いします!
特にPRする部分がないのでなしで!

100. 最後に一言どうぞ!
お疲れ様でした、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?