見出し画像

最近のお仕事と、今の目標。

〜今日の一枚〜

萩市旅行中、サザエのつぼ焼きを食べるために入った食堂での一枚。食わず嫌いで経験のなかったサザエですが、一口でこの世の食べ物ではない事が判明しました。

_________________________________________________________________________________

こんばんは、最近会社のHPでもブログを書き、家に帰ってもこのブログを書いており、だいぶこの作業に耐性がついてきた谷口です。


最近ですが、会社で販促の分野の仕事を任せてもらえるようになりまして、会社のHPやSNSを活用したお仕事がちょこちょこ増えてまいりました。

まだ業務に携わって1ヶ月ほどですが、これはのめり込みそうな雰囲気がプンプンしております。



就活していた時から、第一志望は広告業界で、超大手から小規模の会社まで色々受けたのですが全滅、そんな私に救いの手を差し伸べてくれたのが今の会社です。

正直、全く興味のない業界だったので断ろうかとも考えましたが、当時の社長に「販促の仕事やってみる?」と甘〜い言葉を囁かれ、その気になって入社しました。

そこからみっちり営業の世界で、叩かれ、シゴかれ、時には目ん玉が飛び出そうなくらい怒られる毎日。

カメラに触ることすら無理なぐらい追い込まれてた時期もありましたが、どんなに辛くても、写真に対する火は絶やさない。それだけが自分を支えていた気がします。

それから徐々に自分の取り巻く環境も変わり、写真に少し詳しいという事が原因で、やりたかった仕事を任せてもらえるようになり、最近はけっこうハッピーです。


それもこれも、やっぱり写真を続けてきた賜物だなぁとしみじみ感じます。


あと、数字やデータをもとに原因を探る作業が意外に楽しくて、それをもとに仮説を立て、実証していく、いわゆるPDCAを行うのが苦でない自分に気づきました。

自分の立てた仮説を実証していく作業はとても地味でつまらないものですが、これを超えた先に待っている結果が楽しみで、最近はそれが仕事のモチベーションになっています。

やっぱこの仕事、向いてるのかも。

googleアナリティクスという分析ツールがあるのですが、これから仕事で使うことになるのでしっかり勉強していきたいと思います。これ専用の資格もあり、無料で受験できるみたいなので、とりあえずは取得目指して頑張ります。

こんな機会を与えてもらえた会社に感謝ですし、やっぱり結果で恩返しするのが一番なので、全力で会社を勝たせるよう頑張ります。


個人活動の目標としては、自分が生み出す価値で誰かを喜ばせたり助けたりできる存在になること。

写真と文章書くぐらいしかできることないけど、それで一人でも幸せになってくれる人がいるなら続けます。

それが2人になり、10人になり、100人になり、10000人になるよう挑戦し続けます。

でも、あんまり辛いとポキっといっちゃうので、ほんのり暖かい目で応援していただけると幸いです。


それでは、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?