見出し画像

今は頑張るとき。

〜今日の一枚〜

広島で食べた、尾道ラーメン。どっちかというとラーメンよりチャーハンの方がうまかったです。

______________________________________________________________________________

こんばんは、今日は会社でお付き合いがある業者さんに誘われて夜の街に繰り出し、頭クラクラの状態でお届けします、谷口です。

警戒宣言解除になってから、久しぶりに飲みに出かけました。しばらく家で飲む生活が続いていたので、久しぶりの「生ビール」はとても新鮮で美味しかったです。


飲みに出かけるのは好きで、誘われたら「行きます!」と即答するんですが、正直あまり「お付き合い」というものが得意ではない方です。

行ったはいいものの、「特にこの人と話しても意味ないなー」と感じたらすぐさまスマホに手をつけ、インスタや仕事のチャットの確認作業をしています。

だから周りからは「ノリの悪いやつ」って思われているかもしれません。。


でも逆に、「この人は本当にすごい人だな」と感じたら、どんなに話が長くても一生懸命聞いて、自分のやりたいことや将来の夢について語るようにしています。

今日も、もともとシアトルで商社マンとしてバリバリ仕事して、社内起業の経験もした上で、実家の仕事を手伝いに山口に戻ってきた社長さんに誘って頂いて飲んでたんですが、

やっぱり若い時に、息をするように仕事にのめり込んだ人の言葉には、どこか色気があるというか、人を惹きつける力があって、

不思議と「この人のために頑張ろう」と思わせる魅力がにじみ出ている気がしました。

2軒目のキャバクラでは、お酒も回って、お気に入りの子にセクハラしまくっているただのエロおじさんになっちゃってましたが、

「この人ならしょうがないかな」みたいに許せちゃう感じがあって、それもこの人の魅力なんだろうなーと思いながら見てました。


僕の大好きなキングコング西野さんが、「20代でどこまで頑張れるかが後の30代・40代の生き方を決める」と言っていました。

30代・40代で爆発的に成果を出している経営者は、例外なく20代を全力で駆け抜けていて、

仕事の基礎体力をつけている人間が、成功を手に入れていることが多い。

それを今日改めて思い出し、身が引き締まる思いでした。


「将来起業して社長になりたい」と伝えれば、

「絶対にやった方がいい」と笑って応援してくれる、そんな人とこれから仕事をしていきたい。

バカになって挑戦し続けた人間が書き残っていく時代にますますなっている今、同じ価値観を持っている人との繋がりをいかに増やしていけるかが大事だな、と感じる一日でした。


ということで、

もし、これを読んでくださっている方で、谷口と一緒に何か面白いことをやりたいっていう方がいたらぜひともご連絡ください。

私にできることは文章書くことと写真を撮ることぐらいですが、そのほかのこともだいたい気合いでなんとかします。

マイページにインスタのリンクがあるのでDM飛ばすなり、LINE知ってたらメッセージ送ってもらうなりなんでも良いです。

何卒よろしくお願いします。


それでは、おやすみなさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?