見出し画像

WordPressの始め方3ステップ

早速、結論から。

1.サーバーを借りる
2.ドメインを決める
3.ブログにログインする

今回の講師は「たけし」さんです。

以前僕のブログでWordPressをやる理由として、アフィリエイトを本格的に行いたい人向けと説明しました。

僕も会社を辞めて独立するにあたって、アフィリエイトは重要なので、僕自身進めていきます。

今回はその手続きの段階です。

WordPressについて知りたい方は以下を詳細ください。

それでは、内容です。

1.サーバーを借りる

・サーバー=土地

このイメージですよね?

気になる借りる場所は

・エックスサーバー

ここに契約をして始めていきます。

2.ドメインを決める

ここでドメインとは

(例)
「https://www./~~.com」など

これは皆さんも見覚えがありますよね?
僕も最初「ドメインてなんだ?」と思いましたが、これでしたw

また

・ドメイン=住所

のようなものです。

3.ブログにログインする

ここからは実際にxserverに申し込みをしていきます。

2021年11月23日現在はキャンペーンでキャッシュバックも行っているので、ゲキアツです。

最後に初期設定なのですが、

・テーマを決める
・アフィリエイトサイトに登録
・プラグインをインストール
・Googleアナリティクスを設定
・サーチコンソールを設定する

上記の事が必要になります。

詳しくは

こちらをご覧ください。

以上。今日はここまで。

では。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?