見出し画像

ChatGPTでdot言語を使って図解してみた結果ーエヴァンゲリオンの関係図編ー

概要

@withaiai

ChatGPTにdot言語で図解させてみた結果、他にも使えそうだった☺️#chatgpt3 #ai #dot #ヒカキンボイス

♬ 酔いどれ知らず - Kanaria

ChatGPTでdot言語を使った手順

1. dot言語で図解したい内容を事前に質問

まず、いきなりdot言語で図解させると想定外の内容で関係図を書く可能性が高いので、一度テキストでChatGPTに整理してもらいます。

今回はエヴァンゲリオンの登場人物の関係図を書いてもらうので、最初に登場人物たちの関係をテキストで質問しました。

ChatGPT

2. dot言語で図解するよう指示

次に、テキストで聞いた登場人物の関係をdot言語で図解するように指示します。

ChatGPT

3. dot言語のコードで図解を表示

最後に、ChatGPTが出力したコードをdot言語用のサイトへ貼り付けて表示させます。

dreampuf.github.io

ChatGPTでdot言語を使って図解してみた結果


エヴァンゲリオン登場人物の関係図

ChatGPTでdot言語を使って図解したエヴァンゲリオン登場人物の関係図は以上です。

ChatGPT内では図解が難しいものの、dot言語を用いて図解できるようにすれば、ChatGPTの活用の幅が広がります。

今後もChatGPTに聞いた役立つ知識を発信していきます。

以下のTwitterでも発信してるので気になる方はフォローしてみてください。


参考




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?