見出し画像

8月東京④: 気分が晴れた!

今朝も予定より早起きで
6時半に目覚めた
昨日からの出来事で気分は重い
シャワーを浴びてから
しんぱち食堂で朝ごはん
鯖の塩焼き定食に卵、納豆、冷奴を追加

大門駅から大江戸線で新宿まで移動をして、
新宿から京王新線に乗り換えて
仙川駅まで移動をした
いつもの星乃珈琲店で彦星
お腹がいっぱいなので
サービスのトーストとゆで卵はパス

木曜日に大阪へ新幹線で移動の予定で
数日前に台風予測のからの
火、水辺りに東海道新幹線が動かないかも
という事で出発を金曜日に遅らせようと
ホステルに宿泊日をずらせるか確認をしたら
出来ないとの事… その後翌日の予報では
台風が西へズレた為、新幹線の運休予定が
木、金、土となった←今現在
という事で出発を水曜日に
早めようかと検討中

台風10号のプレッシャーと
案内人とのごたつきに挟まれ
試されているなあと感じながらも
やっぱり会いに行きたい

台風が向かっている先に
前入りで向かって行くのも
変な話だけども
大阪での滞在が短くなるのも
中止になるのも避けたい

今日のどこかで
台風が更に西に外れてくれるか
消滅してくれるとありがたいけど
そうでもなければ
明日移動する事にしよう

星乃珈琲店の入る前は仙川のベンチに座って
ああこれで彼女を失ってしまうのかなあと
重〜くモヤモヤした気分でいたのだけど
そもそも彼女は自分のものではなかった
と当たり前の事に気づいたら
いつの間にかすーっと気分が晴れた!

自分でも気づかないうちに
相当彼女に依存をしていた
その気持ちと台風接近からの
日程変更のプレッシャーが重なって
更に以前からの諸々の懸念点で
パニックになったのかもしれない
彼女を驚かせてきっとモヤモヤさせて
しまったと思うけど今回だけは
許してほしい

ホームセンターで買い物をして
KBCカフェでみーちゃんと待ち合わせ
元気に働いている夏子さんとも再会
「今回はライブに来れるの?」
「明日から大阪に行くから難しいかな」

レモネード
マメラー
チョコケーキとラテのセット

恋バナとスピな話を終えて
電車で新宿3丁目に戻り
副都心線で和光市に行き
東上線で高坂まで移動をした
今回もKちゃんとマナちゃんには
残念ながら会えなかった

東口のファミマでオヤツの時間

再び電車で川越まで戻り
1時間ほどお歌の時間で
12曲…ドリンク付きで1,050円

19時にアトレのダッキーダックで
ナースのヒロミちゃんと待ち合わせ
プレモルで乾杯して
ここ4ヶ月のキャッチアップ

ぷりぷりエビのマカロニグラタン
季節のケーキと紅茶のセット

東上線で池袋まで戻って
山手線上野方面周り浜松町
一度ホテルに戻って荷物を置いてから
コインランドリーでお洗濯

4日分なので洗濯に38分(500円)乾燥に24分(300円)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?