見出し画像

上がったり、下がったり

今朝はもう諦めの境地だったのに
昼過ぎの今はまだまだ頑張る気でいる
気持ちのジェットコースターで
上がったり、下がったり
これも楽しめば良いのかな

1年前夕方にRSLクラブでとある夫婦の
署名の証人、パスポート写しの認証をした
小さな子供を連れて来ていたので
バーでなく、ビストロに移動をした

前夜に『別居』の話をされたばかりで
まだ、誰にも話せないでいた時で
子連れのカップルの公証人役は
ちょっときつかった

『もう子供たちにも会えなくなるか』と
思ったら辛い気持ちになる
まさか1年後に
今の様な状況になっているとは
想像もしなかった
なんと
日々の生活は特に変わっていない

『まだ起きていないことを
思い悩んでも意味がない』
という教訓だったのかな

9時半から上司のディレクターと
人事考課の評価面談
だったけど最初の数分の後
トピックを視力の話に変えてしまったら
そこから25分は雑談になってしまった
まあ、そんなものだ

席に着いたらすぐにPaulがやってきて
そういえば10時からアポを入れていた
環境系の開示義務のの話をして
これは15分ほどで終わった

ランチ時間に近くのモールの
スマホの修理屋さんへ行って
iPhone SEの電池交換のお願いをしたら
純正のバッテリーをオーダーすることになり
その到着待ち
家からも、会社からも徒歩7分なので
まあ、いつでもいいや

午後はメトロと電車でシティーに出て
Tim弁護士の事務所に寄って
EY事務所でJunyaさんから
環境系のお話を聞いて

近くのパブでキャッチアップ
1年前の話と
8年前の話と
6年前の話も
現在の状況をまとめて
ノンアルのビールをごちになり
お話した

Morrison’s Oyster Bar & Grill
225 George Street Corner of, Grosvenor St, Sydney NSW 2000

歩いてYorimichiまで行って
カウンター席でJunkoさんと話しながら
緑茶と共に豚生姜焼き定食を頂いた
断食明けでご飯も食べたので
カルピス酎ハイを飲みながら
ワーホリで1月末から働いている
菜々子さんともお話をして
デザートの抹茶チーズケーキ
も美味しく頂いた

Pork Ginger Teishoku 豚生姜焼き定食 $33
Calpico Chu-Hi カルピス酎ハイ $16
Yorimichi 75 Stanley St, Darlinghurst NSW 2010
Matcha Cheese Cake 抹茶チーズケーキ $12

20時過ぎにカラオケ屋さんの隣のパブで
ノリピーと待ち合わせて
ジンジャービールを飲みながら
更に雑談とキャッチアップ
昨日ランチをしたのんちゃんの話をして
次回紹介する方向で

そういえばJunyaさんにも
彼女の話をして
Tim弁護士はどこかの飲み会で会った
事があるとの事で
先生の方から名前が出てきた

人と会うと
色々と話しが広がっていくので
やっぱり楽しいなぁ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?