見出し画像

9月東京③:どちらも大事

先夜はシャワーが深夜に激混みだったので
浴びずに寝てしまった
4時に目覚めたので
シャワーを浴びて着替えをして
ラウンジで朝のスナック

6時にカプセルに戻って
9時に起きた
浜松町駅まで歩いて
山手線で渋谷駅に
約束の時間まで2時間もあるので
たまたま見つけたお店で
スムージー

ANDELT CAFE(アンデルトカフェ)
渋谷道玄坂通|モーニング・ランチ・ヴィーガン
〒150-0043 Tokyo, Shibuya City, Dogenzaka, 2 Chome−25−12 道玄坂通 2F
ドンキで奥さんに頼まれたスキンケアを購入
子供達のジンベエも見たけどサイズが無かった
はるかちゃんと渋谷ストリームのお店でランチ
牛すじカレーライス
名物らしいデザート
品川駅内のバーで待機
地ビールを半パイント

18時直前にまゆこからメッセージ
駅改札内2階の居酒屋ぬる燗佐藤で集合
今回の大阪旅行の件を共有して
諸々キャッチアップした
話をする相手がいるというのは
幸せな事だなあ
話を聞くこと
話をすること
どちらも大事

まゆこと会ったのは1990年
イギリスの高校が、夏休みには
英語学校のSummer Schoolになり
僕はコースアシスタントのボランティア
彼女は当時中学生だった
あれから34年かあ❗️
現在彼女は大学の先生をしている
ソフィーの事も気にかけてくれているので
カエルさんをお土産にした

おでん🍢
サラダ🥗
エビの揚げ物
ソフィーが編んだカエルさん
ハマグリも熱々で

品川駅では改札を出なかったので
渋谷から浜松町へ長時間かけて
移動をした事になったのかな?!

ホステルでサパー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?