見出し画像

長い一日

日曜日、お家でランチをして
メトロと電車でシティー入り
セントラル駅から歩いて
途中のカフェで差し入れのアイスコーヒーを買って
14時にいつもお世話になっているヘアサロンのCutloungeに到着
ゆかちゃんにおまかせカットとカラーをして貰った
東京行きの前に予約が取れて良かった

2時間後、歩いてチャイナタウンへ向かい
本だらけで充電をしながら冷たいドリンクを頂いて
手塚治虫の『アドルフに告ぐ』を読み進める
1時間後にまた歩いて北上して
Museum駅前のChemist warehouseで
来週東京に持っていくお土産を購入

更に大きな公園を2つほど抜けて北上を続け
休憩に途中のベンチでギターの弾き語りを聴きながら
もうひとりのひーちゃんへメッセージを送る
『日本から欲しいものはありますか?』と聞いたら
『韓国語で読む星の王子さま』のリクエストw

19時からピアノリサイタルに参加した
数名知ったお顔の方がいたので、軽くご挨拶した
ピアノだけのコンサートは初めてだったけど
僕の好きな曲から始まったこともあり結構楽しめた

約2時間後にLight Railで移動をして
Daring SquareのPancake on the Rocksへ向かう
コンサートの休憩時間中にゆかちゃんと
どこかで飲もうと企画をしていた

お店に着いたら
ゆかちゃんと娘さんのメイちゃんとお友達のアネット
今日の午後に僕のシャンプーをしてくれたタイセイ君
が揃っていてビックリしたけど、5人で遅めのディナー
丁度メイちゃんと、進路についてお話がしたかったので
グッドなタイミングだった

閉店間近のMessinaでジェラートを食べてから
Wynyard駅までLight Railで移動してバスで帰宅
結構長い一日だったなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?