見出し画像

9月東京⑧帰国の日:何を観ても

帰国の日
午前4時過ぎに目覚めた
シャワーを浴びて、着替えてから
パッキング
5時にはホテルを出て
浜松町駅に向かう
徒歩2分ぐらいかなモノレールの駅までは
そこから歩いたりエレベータに乗ったりで
更に数分かかったけど近い

また来ると思うけど、ちょっと先かな
モノレールで羽田空港へ
8時35分発のANA889便シドニー行き

ターミナル3でモノレールを降りて掲示板を見たらT2だった
連絡バスでターミナル2へ移動をして国際線出発ロビーへ
出国審査は機械のチェックとパスポートのスキャンで済ませ
6時に機械でチェックインとボーディングパスと荷物のタグを発券
荷物も自動のカウンターで預けてゲートへ
人と関わらずに出国終了

神戸のモロゾフのお菓子と自販のコーヒーで朝ご飯
ゲート72でのんびりと人が少ない感じ
とうとう出国の時が来た
機内食 お腹いっぱい
機内はガラガラで僕は中央の3人席を一人で座っていた

『帰ってきたあぶないデカ』
『違国日記』
『碁盤斬り』
と3本邦画を見て
バラエティーを流し見して9時間を過ごした

『あぶないデカ』を観ていないので
そこの感動は無いけれどもまあ楽しめた
太鳳ちゃんが大人になってた、Im Yoon-ahかと思った

ガッキーの苦悩の小説家も良い感じのドラマ
ちょっと今は恋愛モノな気分ではないので
複雑系ドラマは落ち着いて観れた

剛君主演だったのね、うーんこれも今の気分には
丁度いいストーリー、学びと気づきで泣かされる
キョンキョンが良い感じの女帝ぶり
こちらも家族ドラマよりの『どう生きるか』系
何を観ても彼女の事を考えてしまう

到着3時間前の軽食

入国審査も機械で済ませ
荷物もそれ程待たずに出てきて
税関も申告ナシでスーッと出れて
電車でセントラル駅
メトロに乗り換えてマコーリー大学駅まで
空港から家まで45分ぐらいかな

お家に着いたら可愛い現実が待っていたw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?