見出し画像

Twitterのことを考えすぎて昼寝が出来ない。

私は貝になりたい。

とにかく何か訊かれればそう言っていた時期があった。
おそらくそのワードにはまっていたのだろう。
僕の厨二病によく似た暗黒時代である。

で、今はインフルエンザ、にかかりたいわけはなくインフルエンサーになりたい、と七夕の短冊に書こうと思っている。
本気だ。

去年は嵐に入りたい、と書いた気がする。
もちらん、それも本気だった。

今までは書ければいい、文章が上達すればいい、という気持ちでNOTEもブログも書いていたのだが、違うのではないか、そんな神のお告げが昨日あり、心を改めたのだ。
たくさんの人に見てもらう意義もあるのではないか、と。

ではインフルエンサーになるにはどうすればいいのか。
考えた末、それはTwitterではないか、という結論に行き着いた。

割と適当に、都合のいい女のように扱っていたTwitterだったが、ここで本腰を入れようと思う。
ちなみに今まで都合のいい女には出会ったことがないし、そんな女いないと思し、都合よく扱っちゃ駄目だ!

ここで今後のTwitter戦略を発表しよう。

まず毎日10ツイート以上してみる。
内容としては、おはようツイート、読んでいる本の途中感想、読了感想、ブログとNOTEの更新、本あるある、早く読むためには等のお役立ち情報、作家雑学とかを嘘を交えながらツイートしようかと考えている。

今僕は勢いのまま書いている節があるので内容は変わるかも知れない。

あとは、

ツイート内容は140文字を目指す。
ハッシュタグを付ける。
絡む。

を念頭に活動していく。
今僕は、バイトリーダーぐらい張り切っている。

これでフォロワーさんが増えなければ、とりあえず貝になろうかと考えている。
ホタテあたりがいいかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?