見出し画像

グッドモーニングコーヒー

出社時間の30分前に会社最寄り駅に到着し、ドトールで1杯やるのがモーニングルーティンだった。
アイスか、ホットのコーヒー。たまに期間限定の甘いヤツ。
ドトールは素晴らしきことにカフェインレスコーヒーも用意されているので産休に入るまでほぼ毎日通ってたよね。
30分で何をするかというと、大したことはしてなくてソシャゲにハマってた時はソシャゲ周回したり
YouTube見たり、推しぴの載ってる雑誌持ち込んだり、試験受ける期間は勉強したり。
仕事に関すること以外のあれこれをしてました。
まぁ出社という予定からの現実逃避よね。
仕事をすることは嫌いではないけれど、色んな人にニコニコ接するのはまぁ疲れるので1日頑張れるようにエネルギーチャージを1杯のコーヒーを飲む時間で行うのよ。
エネルギーチャージしたところで、よし!頑張ろッ!なんて思うことはなく、あー時間だから出るか。ぐらいのノリしか出てこない。
それでも、コーヒー飲んでいくのと行かないとじゃちょっぴり会社までの足取りの軽さが違う気がする。

今は育休中なんだけど、あのドトールは元気にしてるかしら。
復帰して潰れてたらなかなかショックなので、あの界隈で働いてるみんな達よろしく頼むわ。


タイトル、朝のコーヒー…て考えたらこれしか浮かばなかった。
アラサーのみんなは見覚えしかないタイトルよね。

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?