スシスキ

育休中なので久しぶりに文章書いてみよっかな。というノリではじめました。

スシスキ

育休中なので久しぶりに文章書いてみよっかな。というノリではじめました。

最近の記事

グッドモーニングコーヒー

出社時間の30分前に会社最寄り駅に到着し、ドトールで1杯やるのがモーニングルーティンだった。 アイスか、ホットのコーヒー。たまに期間限定の甘いヤツ。 ドトールは素晴らしきことにカフェインレスコーヒーも用意されているので産休に入るまでほぼ毎日通ってたよね。 30分で何をするかというと、大したことはしてなくてソシャゲにハマってた時はソシャゲ周回したり YouTube見たり、推しぴの載ってる雑誌持ち込んだり、試験受ける期間は勉強したり。 仕事に関すること以外のあれこれをしてました。

    • 雛祭りによせて

      実家は父母私妹の、家族構成女性の割合が多かった。 子供は私たち姉妹のみだったので節句はもちろんひな祭りのみ。 2月の後半から雛人形を飾り、3月3日はちらし寿司と桜餅を食べ、3日以降のおやつには雛あられが出てくるのが毎年恒例で、働き出してからも家で夕飯を食べることが少なくなったがひな祭りの週の週末はできる限り家族揃って雛祭りのご飯を食べた。 結婚して家を出てからも母から招集され夫と二人で参加。 ふと結婚したのに雛人形飾るの?と思ったけどまぁ妹がまだなのでいいのかな。 記憶にない

    グッドモーニングコーヒー