見出し画像

コロナ状況【May22nd】

5月15日からシドニー でも店内飲食が許可され
最大10人までのOKとなりましたが
本日新たな発表がありました😊

画像1


最大50人までOKということで
シティにも少しずつ人が戻ってきそうです。

今日、買い出しにBroadwayに行ったのですが
(KmartやTARGET、H&M、colseなど多くの店舗が入っているショッピングセンター)
今までクローズしていた靴屋、洋服店、コスメショップなどがオープンし、Apple Storeも開いていました!もちろん入店人数は制限され、ソーシャルディスタンスを守ってです。
コスメショップでは入店前のお客さん一人一人に検温をする徹底ぶり🌡


中にあったカフェでも着席して時間を過ごしている方が結構多かったです。

画像2


仕事がなくなってからあっという間に2ヶ月。

やっと少しずつ前の雰囲気に戻ってきました🇦🇺

私も明日は久しぶりに友達と会います♪
まだ店内の長居や人の多いところは怖いので気をつけますが…
これから少しずつ制限が緩和され
家から出られる時間がきっと増えていき
安心して家族や友達と会える日が来るはず🌎

まずはたまに大好きなFlatwhiteを買いに行ったりしたいな〜と思います☺️🌼
カフェのTakeawayは全然やってたけど
本当に買い出し以外は引きこもっていたので笑


ずっと行きたかったフィッシュマーケットもOPENしたみたい!今はまだ怖いけど、いつか行く日が楽しみ!!


これは👇輸出ができずに格安で出回っている
アワビをシェアメイトが買ってきてくれました♪

画像3

酒蒸しにしてたべたよ🤤

オーストラリアは牡蠣が意外と有名みたいだから、たべたーーい🦪



このStay home期間で本当に感じたことは、こんな時シェアハウスに住んでいてよかったなと心から思います。

一緒に買い出し行ったりご飯を作ったり
一緒に食事をして話をしたり。
やっぱり誰かと一緒に食べる食事時間は本当にいい。

シェアメイトに毎日感謝の日々です😢✨✨

画像4

🐷焼紅豚

画像5

🍗手羽先とワカモレ🥑
日本ではなかなか手に入らないケールが手軽に食べられることも嬉しい。

画像6

水を一切使わず蒸すだけの料理なんだけど
食材の旨味がやばかった🥺

画像7

だいだいだい好きなクラッカー



いつかスーパーで買う好きな商品紹介します🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?