見出し画像

コロナ状況【May 11th】

気付いたら5月……
仕事がなくなってからはや1ヶ月半🙌
毎日あっという間に一日がすぎていきます😂

私の住むNSW州では昨日新たな一部規制緩和が発表されました!

5月15日(金)から
•  屋外での10人以内の集会や5人以内の他家庭訪問が可能

•  カフェやレストランでは10人までの着席可
☝️今までの対策と比べて大きな緩和ですよね!

引き続き、1.5mの距離を保ち衛生管理を徹底しながらですが、オーストラリアは7月から経済復帰できることを目標に少しずつ規制緩和をしていくようです。


もちろん油断は禁物ですが
少しずつ先が見えてきたように感じます。
そしてオーストラリアに残ることを選択している
私としてはとても安心しています🥺


私も6月末まではしばらくいまの場所に留まり
7月以降はセカンド取得のためにも
ファームにうつりたいな、と考えています。
その前にシティジョブに少し戻れたら良いですが…

ファームジョブもこれからの季節
なかなか仕事がないかと思いますが…😔


また私と同じ状況の方がこのブログを読んでくださったり共感をしてくださり、dmやコメントをくださったりと私自身もとても励まされています🥺🌼

ありがとうございます。


オーストラリアで今現在同じ状況の方
留学やワーホリが延期になり日本で同じ思いをされている方
きっとこれから少しずつ良くなるはずなので
一緒に乗り越えましょう😌🙏💞


シドニーに来たばかりの頃は
学校と仕事でほんとーうに忙しく…
またなぜかあまりシドニーがすきになれず😢
モヤモヤしていたのですが
最近はゆっくり過ごす中で少しずつ
ここが好きになってきました。

organic cosmeがたくさんあって
いろんな選択ができる上に安い✨
同じようにorganic、Gluten free、vegan商品が溢れるスーパー。
昼よりも夜の方がきれいと気づいたハーバーブリッジ☺️
日本にはないrice yogurtのドリンク😂🤍

少しずつちいさな好きが増えてきた


もっといろんなところにいって見て感じて
もっとオーストラリアを好きになりたい🤍

画像1

画像2

画像5

画像5

画像4

画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?