見出し画像

【42】たとえ無理だと思ったとしても。

何か新しいことに挑戦するとき、チャレンジングなものだと少し怖気付いてしまうことってあると思う。

新しい仕事を上司や先輩に任されたとき、「できるかなぁ」って少し不安になったり。

自分だってそう。新しい仕事やチャレンジをするようなとき、「これやっていけるかなぁ」なんてマイナス思考に陥ることも珍しくない。ワクワクはしていたとしても、どこか心の片隅に不安の塊ができてしまう。

だけどそうやってあれこれ思いながら始めてみると、意外となんとでもなるものだ。「無理そうかも」と思っていたものでも、「あ、意外といけるかも」と感情のベクトルが自然と方向転換し始める。

人生は挑戦の連続。新しい自分になろうとすれば、必ず壁にぶち当たる。そんなとき、「無理かも」と思うようなことがあったとしても、やってみればなんとかなる。なんとかなると思えば、体が勝手になんとかするように働くものだ。

だからたとえ無理だと思ったとしても、そこで諦めない。もうちょっとだけ希望を持ってやってみると、その先に新たな道が広がっているのだと僕は信じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?