見出し画像

リピ決定!ホットクックで作る水餃子スープ

こんにちは、ありさです。

Sharpの自動調理鍋ホットクックを使っています。今日はまた絶対に作る!と感動した水餃子スープの作り方をお伝えします。

材料(6人分)
大阪王将の水餃子 1袋(14~16個入り)
水 1500cc
ほうれん草 1束
味覇(ウェイパー)20g
卵 2個
乾燥わかめ ひとつかみ

ホットクックはKN-HW24E (2.4リットル)を使用しています。

画像1

作り方
①ほうれん草を5㎝幅に切ります。
②計りにホットクックの内鍋を乗せて、水1500㏄、切ったほうれん草、味覇(ウェイパー)20g、水餃子を入れます。
③ホットクックで「手動で作る」→「スープを作る」→「まぜる」→「5分」でスタート
※常温の水を温めるため、実際には15分ほどかかります。
※味覇(ウェイパー)を溶かすためにまぜ技ユニットを付けてまぜましたが、一部の水餃子の中身が出ました。

④できあがったら、溶き卵を入れておたまでかき混ぜます。

画像2


⑤お椀に乾燥わかめを入れ、その後スープを入れてできあがりです。

画像3

水餃子をアレンジして食べたいと思い、作ってみました。お店ででてくるような味で、家族にも好評でした!

目標に向かって日々試行錯誤する様子を共有しています。その姿がどなたかの励みになれば嬉しいです。自分の人生目標を諦めず、コツコツと前進してまいりましょう。サポートよろしくお願いします(^^)