見出し画像

シャイニーPRオファーVol.3、お疲れ様でした。【八宮めぐるをありがとう】

祝シャニマス5.5周年!!!
𝑻𝑯𝑬 𝑰𝑫𝑶𝑳𝑴@𝑺𝑻𝑬𝑹 𝑺𝑯𝑰𝑵𝒀 𝑪𝑶𝑳𝑶𝑹𝑺 𝟓.𝟓𝒕𝒉 𝑨𝒏𝒏𝒊𝒗𝒆𝒓𝒔𝒂𝒓𝒚 𝑳𝑰𝑽𝑬 「星が見上げた空」に向けて盛り上がっているシャニマス。
たくさんの新しいコンテンツやイベントが発表されていてめちゃくちゃ楽しいね!!!コンテンツに溺れる……幸せすぎる……

まあ本当にいろいろなことがあったしここからもあるんだけど、軽く振り返っておこうかなっていうことで今回のこの記事です。
ネガティブなものはゼロ、かつめっちゃ軽い内容なんで安心してくれよな。

ほんの少しだけ『W.I.N.G.』、『Star n dew by me』と『青のReflection』のネタバレあり。


1.シャイニーPRオファーVol.3お疲れ様でした

いやマジでお疲れ様でした。すごすぎ……。
Vol.3は1回目の中間発表時点で

3位まで2万3000票差とかいうVol.1、2の時と違ってなにかあったら簡単にひっくり返る位置にいたから、

ここまで激動になるとは思わなかったよアツすぎ


こんな記事を書いていたらめぐるが2位になったりして。

中間発表でめぐるにチャンスがあるぞ!!!ってなったあたりから、めぐるPを中心にイルミネPの動きがさらに大きくなっていってすごかった。


特にやっぱりこの企画(勝手に貼ってるんでまずかったら消します)

他ブランドだとよくある(?)ことらしいんだけど投票イベントとかってまったく触れてこなかったから知らなかったんだよね……。
シャニでは初めて大々的に動いてくださって素敵な告知画像まで……。
本当にありがとうございます。

一斉投票の当日は仕事を一瞬抜けて

仕事終わってからシャイニーPRオファーのタグをみていたらめぐるを応援する声でうまっていて本当に感動した。

『Star n dew by me』第5話「invent laughter」

”居場所は自分で作るもの、だから誰かの役に立つ自分でいないとそこにいることはできない”
なんてことを言っていためぐるにいろいろな方が投票してくれていて、

W.I.N.G.準決勝コミュ

本当に輝いていたよ。

一人一人の願いが星になって、めぐるを導いてくれているんだねって思った。

いつもの

一斉投票のおかげもあって1位に。

1位

そのあとも浅倉、あさひ、樹里ちゃんの一斉投票企画もあったりしてず~~~っと順位が変動していて気が気じゃなかったよ、マジで……。

最初の中間発表が4位だっためぐる、Vol.1・2の流れだとそのまま順位が変わることなく終わってもおかしくなかった。

それをここまで激動のイベントに持っていった、八宮めぐるの力をみることができてとても嬉しかったです。


ありがとう、アイドルマスターシャイニーカラーズ。


最終的におそらくめぐるは3位以内に入れたんじゃないかなと。
本当にお疲れ様でした。


担当じゃないけどめぐるに投票してみようかなっていう方も結構見かけて、本当にありがとう!!!って思いながらみんなのツイート(ツイート)も観測してたよ♡

今回ちょっとでも八宮めぐるに投票してみようと思ってくれた人、実際に投票してくれた人は是非めぐるのコミュを読んでみてね。
pSRが手軽に手に入るしマジでいいのでオススメ!!!


本当にありがとう!!!

終わり



2.Pカップ

金称号です。

八宮めぐるをありがとう!

稼働時間は多分20~30時間くらい。もうちょいやってるかも。

可愛いね

この時期は副業が忙しいから睡眠時間を確保しつつPカップやってたけどめぐるの金ボーダーはかなり緩いので余裕をもってフィニッシュ。
冬優子だと金ボーダーにも入っていないマジ?

銅と銀の手紙を読んでそんなに期待していなかったんだけど、金手紙の内容が良すぎてこれ100人にしか配ってないのマジか……ってなった。

3.𝑻𝑯𝑬 𝑰𝑫𝑶𝑳𝑴@𝑺𝑻𝑬𝑹 𝑺𝑯𝑰𝑵𝒀 𝑪𝑶𝑳𝑶𝑹𝑺 𝟓.𝟓𝒕𝒉 𝑨𝒏𝒏𝒊𝒗𝒆𝒓𝒔𝒂𝒓𝒚 𝑳𝑰𝑽𝑬 「星が見上げた空」

3-1セトリ

イルミネはトライアングルとTwinkle wayはやります。(断言)
根拠はこちら

う~~~~~~ん、トライアングル!!!

受け取ったよ、峯田の想い……。
ネイルの動画見た瞬間にTwinkle wayじゃん……!ってなったよね?
なるよなあ……わかるよ。

え???


Twinkle way、だよなあ……!!!


3-2パンフレットの話

パンフレットがさあ!!!
パンフ内容の話をするから見てない人は注意。




今回のパンフ、いつも通りイルミネからの紹介かな~~~って思ったら、コメティックから始まって加入逆順だったのがなかなかくるものがあって……。
Twitterで告知された時もユニット加入時の全体衣装じゃねえか!!!ってなって興奮したんだけど、

ユナイトバースプラネタリ大大大好き
現地行きます

なんかその加入時の衣装着ているアイドルたちを一人一人逆順で紹介されていくと、これまで過ごしてきた時をさかのぼっている感じがして……。
高山からの思い出アピール食らってる気分になって泣きそうになっちゃった。

あと、イルミネの紹介のところだけ黒字になっているのは黄色背景に白抜きが見づらいからだよな???

なりちゃんの”観測者”っていうことばもなかなかに不穏で楽しみだね。
このパンフの作りとかキービジュアルとか見てると、今までのライブを振り返る演出しながらコメティックのメンバーがそれを観るみたいな立ち位置になるんじゃねえのって思ってるけどどうなんだろ。
楽しみだね。

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます。
5.5th楽しみましょう!!!
俺は今から𝟭𝙨𝙩𝙇𝙄𝙑𝙀 𝙁𝙇𝙔 𝙏𝙊 𝙏𝙃𝙀 𝙎𝙃𝙄𝙉𝙔 𝙎𝙆𝙔を見つつ準備します。
(10月21日4時45分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?