見出し画像

今、シャイニーPRオファーVol.3がアツい!!!【八宮めぐるをよろしくね】

祝シャニマス5周年!!!
今日もめぐるがかわいいね。

シャイニーPRオファーVol.2、お疲れさまでした。
Vol.3までまた期間空くだろうし、ステマのようなダイマのためにめぐるの記事を書いたら、爆速で来て笑っちゃった。

どうすんだこれ


まあ1つ言えることとして、ストリート系ファッションといえば……

う~~~ん、かわいいね♡♡♡

そう、めぐるだね!



……とは書いていたんだけど実際のところ無理かなあって思っていたら……

チャンス来ちゃったよ!!!

ということで、
シャイニーPRオファーVol.3に八宮めぐるをお願いします!!!


Abstract.

𝑻𝑯𝑬 𝑰𝑫𝑶𝑳𝑴@𝑺𝑻𝑬𝑹 𝑺𝑯𝑰𝑵𝒀 𝑪𝑶𝑳𝑶𝑹𝑺は、好きですか?
わたしはとってもとっても好きです。

ここまでのシャイニーPRオファー、Vol.1とVol.2では最初の中間発表で出た票数がこんな感じ。

Vol.1は投票開始から中間発表までの期間が長かったのもあってか、3位と4位の間で100万票以上の差が、
Vol.2の時は細かく中間発表していたけど初回時点ですでに10万票以上の差ができてしまっていて(う~~~ん、これどうなんかな~~~)って正直なところ、思ってしまった。

実際、ゲーム内の投票画面でのランキングも初動からほとんど上位が変わることがなくそのままフィニッシュという結果に。

これはどちらも最終中間発表のときの公式Twitter(Twitter!)。

まあ投票画面でも上位が常に見えているし、そこに浮動票が流れちゃうし仕方ないのかな……って思っていたけど今回!!!
中間発表では、

2万3000票差。

しかもこれが発表されたすぐあと、なんとあさひと樹里ちゃんの順位が逆転…………とかいってスクショ準備しようと思って確認しにいったら(10月2日午前3時)

普通に声出た快活クラブで

いや、めぐる2位!?!?!?
Vol.3になって上位陣の争いがかなりアツい!!!

俺はシャニマスが好きです。
せっかく運営が用意してくれたお祭り、
アツくて楽しいほうがいいよな!!!
票数出してくれて煽ってくれるんだったらこれくらい順位が変動してくれた方がやっぱり楽しい!!!
(めぐるPとしては気が気じゃないけど……)

このビッグウェーブに乗るのは今!!!
さあ、その1票を八宮めぐるへ!!!

一緒にこのお祭りを楽しもう!!!!!!

~完~


1.今回のPRって

じゃあもう一度クライアントからのオファーを整理していくけど、

何度見てもどうする、これ?ってなる

問題なのは「イメージ」のところにある”ストリート系が似合う子、ギャップによるインパクトどちらでも◎”っていうところ。
歌唱楽曲のところにも同じようなこと書いてあるけど。



誰でもええやんけ!!!
ということは、注目していくべきポイントを絞っていくと、

まあ担当者からの直接の声だから…

1.ストリート系ファッションにこだわる人からは人気を得ている
2.だからこそ、より多くの人に知ってもらいたい

ブランド担当者の人が求めているのは、

自分のブランドを広げていきたい

ということ。

ただ、単純に広げたいだけではなくて、

確かに浅倉に路地裏でクールに歌って踊ってほしいよなあ……

”ブランドイメージを大切にしつつ、親しみやすさに重点を置く”っていう部分も重要なところかなと。

ということで、
ここに焦点を当てて担当プロデューサーとして八宮めぐるを紹介していきます。

以下、八宮めぐるのコミュのネタバレを含むから注意!!!

2.八宮めぐるをよろしくね

2-1【アイの誓い】

本当に綺麗だ

【アイの誓い】は俺と八宮……いや、めぐるとの結婚式までの過程を描いたお話です。
みんな、この時は俺とめぐるの結婚式に来てくれて本当にありがとう。


……ってなるぐらいめぐるが真剣に「花嫁さんになること」に向き合っているコミュなんだよね。
あらすじとしては、

【ハロー・ワールド】の次に実装されためぐるのカードに
『君と未来に、いきたい』とか入れてくるのずるいよ

結婚式場でウェディングドレスでの撮影を行う、ということになっためぐる。
ただ、めぐるもまだ高校1年生。結婚式なんてまだ先のこと……
といったところから始まります。

実際にめぐる自身も、撮影のためのウェディングドレスを試着しに行った際、

ブライダルインナー、俺も知りませんでした

「花嫁さんって大変なんだなー……」とどこか他人事のようだったり、

一緒にドレスを選んでる俺とめぐるです

自分がウェディングドレスを着ていることにまだ気持ちの整理がついていない様子。
しかし、

頬染めの立ち絵が多いかわいいね

と言い切っためぐるは『綺麗な花嫁さん』になるために、

ねぇねぇとかじゃあじゃあとか繰り返すの、めっちゃかわいくて好きなんだよね

自分の母親から話を聞いたり、結婚雑誌を読んで勉強をしているめぐる。

俺のために…

結婚しようとする人の”気持ちがわかる”気がするではなく、
”気持ちに寄り添える”気がするって表現するところがめぐるで好き。

どんなことでも楽しんでしまうことはめぐるの強さ

くり返し、まだ高校1年生のめぐる。
結婚……どころか誰かに恋をするということもまだよくわかっていない(【夏に恋するピチカート!】など)のに、「花嫁さんになる」ということに対して丁寧に向き合って真剣に考える。
そして、そのことを”楽しむ”ことができる。

今回、ブランド担当の方から求められていることの1つ、
”ブランドイメージを大切に”しつつ親しみをもってもらう」

八宮めぐるを自信をもって提案させてもらいます。

2-2【たまゆらフレーミング】

次は、”ブランドを広げていきたい”について

この前三峰は雨が降ってるコミュが多いって話をしてたけど、
めぐるはこのカードくらいしかない。晴れるし

あらすじとしては

まだ3凸だからファンテジィソナーレ衣装が……

1コミュ目のタイトル「07:00 共有したくなっちゃう」の通り、ツイスタを更新するめぐるのお話。

シャニP、お前は何でもできるな

何気ない日常でもすぐにツイスタに上げている様子。

シャニPからも

今日のめぐる!を現実でもやってくれ

マメに更新していると言われているめぐる。

妖精さんの格好で言うのかわいいね

ツイスタを更新することで、”みんなの近くに行ける”と表現するのはブランド担当の方からの”親しみに重点を置く”という点にもピッタリ。

また、めぐるはこれらのことを自然に行っていて、
シャニPから「ブランディングしているんだと思った」といわれた際には

赤ちゃんかな?

なんでもないよというシャニPに対してブランディングという言葉を調べためぐるは

困り眉、かわいいね♡

めぐるのツイスタ、
そこにはめぐるが楽しいと感じたこと、
みんなと共有したいと思ったものが詰まっている
わけで、
”自分のブランドを広げていきたい”
”ブランドイメージを大切にしつつ、親しみやすさに重点を置く”

という今回のブランド担当の方からの条件に適していると思います。

2-3クールでチルいラップ

ってどんな感じ?
チルいっていうと相合学舎みたいな感じなのかな。わかんないや。

めぐるでラップといえば

元気でかわいい「HAREBARE!!」

あまあまでかわいい「Secret utopIA」
あるんだけどクール!!!って感じのラップはないね。
聴きてえよな、新しいめぐるラップ。

Acknowledgment.

ここまで読んでもらってありがとうございました。

結局言いたいことは今、投票物として楽しむチャンスが来てるから乗るしかねえよなあ!!!ってところ。
それがめぐるに入れてもらえたらとっても嬉しいなって。
よろしくね。

ここがチャンスだからぶっこんでおいたけどまた票を集めないとな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?