見出し画像

残データ容量のご連絡


"残データ容量のご連絡"

それは、毎月ぎりぎりのタイミングでやってくる。あと1日持ち堪えてくれればと思うが、そんな思いなど関係無く、通知はやってくる。

そもそも何故こんなにも容量使ってんだろうか。

少し考えてみる。

直ぐに分かった、ソシャゲです。

9月の下旬にリリースされたアクションロールプレイングゲーム、原神。

コイツがみるみるうちに俺のデータ容量と時間を奪っていきやがった。

正直、このゲームをやるまではソシャゲからは足を洗っていた。というのも近年見るゲームは、何処かで見たことのあるものの焼き回しが多く、飽き飽きしていたからだ。

だがこのゲームは、その他多数とは一線を画していた。本当にグラフィックが美しく、やり込み要素が沢山ある。また一人一人のキャラクターにもフォーカスされており、何よりオープンワールドなため、自由に世界を探索できる。

本当に素晴らしいゲームだ。だがそれ故に持ってゆくデータ容量と金もえげつない。え、後者は自業自得?そんなん知らんがな。

一言でいえばゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのソシャゲ版と言えるのだが、これをスマホで出来ると言うのが素晴らしい。(PC版とPS4版も有)

とりあえず面白いので、気になった方は一度プレイしてみて欲しい。そして実際にハマった方はDM下さい、語らいたいので。

twitter:ausedik

ちなみに純粋に思ったことを書いただけなので、裏で何かが動いているとかはない。

帰ってWi-Fi環境でプレイしてみます。

たまには日記らしく書きました◎

(通信制限でやることないからブログ書いたわけではないはず、多分ね)

サポートが嬉しいと言うよりも、君という1人の人間に楽しんでもらえたことを実感できることが何より嬉しいです。