見出し画像

日本食のすばらしさ

私、月曜日に日本に到着してから、
和食しか食べていません。


パスタも中華も洋食も
全く興味なしです。


私が食べて感動しているものは…

しらす
ひきわり納豆
とろろ
オクラ
大根
なめこ
種類の多いお刺身

などなど。


素晴らしい食文化を持つ
日本に生まれて良かった!


実は、不妊治療を始めて
去年の後半から
目の周りのアトピーに
悩まされていました。


デトックスをするために
食事を徹底的に見直して、

3日断食をしたり、
18時間の半日断食を基本とし
玄米菜食と少量のお魚で
腹5分を徹底しています。


食事を変えて1ヶ月半、
好転反応と思われる
症状の悪化に
心も体も落ちていました。


でも日本に帰って
美味しい和食を頂き、
温泉や酵素風呂に入り
一気にお肌が
回復してきています。


私の体重減少を心配される方も
いるかも知れませんが、
ご安心くださいね。


不思議なことに体重減少は
1キロ程度でとどまっています。


皆さんも
心や体の不調、
美肌や地球の環境のために
プチ断食から始めてみませんか?


実は私がファシリテーションする
メディテーションと合わせて、
いつかプチ断食の合宿をしたいなと
考えています。

画像1

今日は
母のお気に入りのカフェで
ハーブティーを頂いてきましたよ。

 

髙橋奈央子とLINEで繋がる

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?