見出し画像

お散歩と発見。

こんにちは、フォトグラファーのくぼたです。

引きこもりで運動不足になりがちなので、毎日1時間くらい散歩をするようにしています。
とはいうもののあまり遠くにいくのも...ということで、近所の周りをひたすら徘徊しておりまして。
毎日会う方にはぐるぐるおじさんと言われているのではないか...とちょっと心配になったりもしています。

毎日1時間歩くとなると、思っている以上に距離を歩けてしまうことに気がつきます。
僕は地方都市に住んでおり、移動となれば基本的には車です。
なので、近所の込み入ったところにある場所だったり、歩かないと通らないような場所はついつい見逃しがちになってしまいます。
今の家に引っ越してきてからもうすぐ5年ですが、歩いてみると知らないことばかりだということに気がつきました。

例えば、行き止まりだと思っていたその先には森のトンネルに続いていたり

画像1


トンネルを抜けた先には寂しげな公園があったり

画像2


少し歩くとシロツメクサの広がる場所があったり

画像3

本当に知らないだけでたくさんの素敵な場所があることに気がつきました。
いつか「ぼくらの街」というタイトルの写真集のようなものにまとめられたらいいなあと、そう思います。
(急にアジカンの曲のようなタイトルになってしまいました)

僕は撮影でたくさんの美しいロケーションを見てきたけど、それに勝るとも劣らない素敵なところがきっとたくさんあると思います。

みなさんもお散歩ついでにぜひご自分の街、見たことない部分をみてあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?