見出し画像

素敵な結婚式のおはなし。

こんにちは、こんばんは。
フォトグラファーのくぼたです。

先月、前撮りからのご縁ですっかり友人になってしまった
(と、思っています・・・!)
おふたりの撮影をさせていただきました。

この日のパーティーが本当に素敵だったので、ぜひ皆さんにもお話したいと思い記事を書いています。

この日のおふたりのパーティーはご友人への結婚報告の会で、全ておふたりとご友人の手作りで作り上げたパーティーでした。

流行りの”ヤツ”の影響で、お食事がお弁当になったこともあったのだと思うのですが、当日お手伝いさせていただいたスタッフは4名。
うち2名がお店のスタッフさんで、残りは司会者さんとフォトグラファーの僕。

お支度を終えられたおふたりが会場を飾りつけて、駆けつけたご友人たちが受付などのスペースを作っていきました。

画像2

画像3

画像1


僕や、司会者さんも自分自身の役割を果たしながらフォローできるところをフォローさせていただいて。

そんな風に出来上がった会場。
オープンの時間が近くなると、ご友人の皆さんが会場へ。

会場の中では「これてよかったね。」「たのしみだね。」
そんな声が聞こえてきていました。

画像4


お二人の入場からあとは写真でご覧ください。


画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


この日のパーティー、本当にシンプルに感動したというか。
あたたかかったのです。

みんなのおめでとうの声、笑い声、楽しくて、嬉しくてしょうがないお二人。
準備から片付けまで4時間ほどだったと思いますが、会場中が終始そんな雰囲気だったのです。

おふたり自身がゲストの方のために何ができるか、どんな空間作りができるのか
そんなことを考えながらご用意をされて。
そして集まってくださったゲストの皆さんは、心からのお祝いの気持ちを持って。
そんな風に思って始まったパーティーだったから、きっとこんなにもあたたかく感じたのだろうと、そんな風に思いました。

そして、僕自身がもう1つ嬉しかったこと。
それはおふたりのパーティーに写真以外で、お支度の部分で力になれたことでした。

準備中に、「こっちの写真の位置はこっちがいいかなー?」とか、「この飾りはどうしよう・・・」とか、そんな何気ない話をしながら準備を手伝わせてもらったことが本当に嬉しかったのです。
なんだか本当の意味でお二人の仲間としてパーティーに呼んでもらえたのかなあ、とそんな風に思えたから、と言ったらいいのか。

語彙力がなくて本当に心苦しいのですが、とにかく嬉しかった!それだけです。

結婚式、パーティーのことで色々と悩まれている方も多いと思いますが、僕自身は今回のパーティーを経験して、もっとシンプルに考えても大丈夫じゃないかなって、そんな言葉を送ってあげたいと思います。

本当に素敵なパーティーでした!

心からおめでとうと、ありがとうを!

それではまた。

Aurora Photography
Shunsuke Kubota

[僕のこと]
Instagram
HP

撮影のお問い合わせはHP、インスタグラムDMよりご相談ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?