見出し画像

【参加報告】まちづくりプラットフォーム#2 昭和のくらし博物館とノミガワスタジオの運営者にお話を伺う

いつも素敵な空間をくれる「昭和のくらし博物館」の小林さんや、いつもアイデアと出会いをくれる「ノミガワスタジオ」のアベさんが、登壇するということで参加していきました。対面参加もまた良し。

場づくりをする身として、まちづくり、コミニュケーションの視点、とても面白かった!特に「思いとニーズ」「日常から非日常」などがパンチラインだった😹

私的まとめ@久保田


個人的に、コミニュケーションや対話のあり方や捉え方について、ざっくばらんに話せる場を作りたいな。みんなそれぞれの立場で、でもそれぞれで悩んでる?「ほどける対話」「ほどける場」がどう出来ていくか興味あるなぁ〜〜

昔えどぴで行ったね@昭和の暮らし博物館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?