見出し画像

わいコレ #1

いつまで続くかわからない新企画。わいのコレクション、略してわいコレ。

気がつくとサッカーのトレーディングカード収集に手を出してしまい、見事に沼。ただ、昔から予兆はありました。
決定打はYouTuberのSUIさんの動画に出会った事。様々な海外トレカがあることや海外オークションサイト(ebay)の使い方を知ってしまったのが敗因(?)。そして何より楽しそうにBOX開封しているのを見ていると、ついつい手が勝手にBOXの購入ボタンをポチってました。ヤバいですね。

まあそんな感じでサッカー観戦の次にハマった趣味なんですが、まあ金が飛ぶわ飛ぶわで。コレ、なかなか危険な趣味ですよ、はい。


で、記念すべき第一回目に誰を紹介するか悩んだんですが、やっぱり最初はこの選手ですかね。

ロドリゴ・リケルメ /299

現在、アトレティコ・マドリードに所属しているロドリゴ・リケルメ選手。昨シーズンはジローナで34試合に出場し4G4A。左サイドにポジションを取り、切れのあるドリブルを披露。レアル・ソシエダ戦(2022年10月3日)のミドルシュートは本当にエグかった記憶があります。

やはり推しをね。是非CLやラ・リーガでアトレティコ・マドリードの試合を見るときは注目してみてください。(なおスタメンはまだ奪えてない模様。)

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?