見出し画像

上水流宇宙さん1on1脳内アーカイブ(2024.3)

■この記事の説明のようなもの

ヴイアラ 上水流宇宙さんの1on1(SSS+コース、6分間)に参加したレポになります
注意事項は前回参加したときのレポシリーズがあるのでそちらをご確認ください
また、3/16にはレトラさんの1on1参加レポを、3/17には灯里愛夏さんの1on1参加レポをあげていますので、よろしければそちらもご覧ください
今回で候補生としては最後となる1on1、欲張って3人ともSSS+を購入しました
コースは違えど前回、前々回も3人とお話させていただいているので楽しいことは間違いなく、緊張よりも期待のほうが大きいです

■会話開始までの様子

朝起きたら10時30分だと...?
自分の時間(17時30分)にはまだ余裕はあるものの、まさか1on1の全体開始時間よりも遅く起きるとは思っていませんでした
疲れてるのかな

別記事にもあがる予定ですが、この日はヴイアラのオンラインライブに向けた企画で作ったペンライトステッカーが届く日でした
届いたステッカーの検品、あらかじめ買っておいたKING BLADE iLiteへの貼り付け、各所への発送準備などをしていたらあっという間に時間直前に
これらと各種ソシャゲのデイリーと1on1トークテーマ検討を終えてから臨むはずが何にもできず丸腰で臨むことになりました
まあ、前々から話したいこともあったし、何とかなるやろ…

■1on1パート

あいさつ&kp

宇宙:ヴィータPさんお疲れ様です、上水流宇宙です
ヴィータ:お疲れ様です、わこすー!
宇:わこすです!
2人:よろしくお願いします
   (前回もそうだったのですが、礼儀正しい)

ヴ:早速ですが乾杯を
宇:カシュッ(かわいらしく)
ヴ:1年間公式番組と、1on1もうちょっとだけど1日お疲れ様でしたー!
2人:乾杯!
宇:お水飲む
2人:アー(笑)

謝罪芸

ヴ:まずは最初にこれを見てほしくて
宇:私だ…ペンライト?
ヴ:愛夏、レトラと3人分作ってて、今度これをお送りしますので
宇:お送りします???
  あー!!!嬉しいー!!!!!(鼓膜破壊)(多分台パン)
ヴ:明日か明後日にはhotarubiさんに届くはずなので、
  ライブ前に手元に渡るといいなと思ってます
  愛夏レトラにはペンライト贈ると言ってないのだけど
  なんで今日この事を言ったかというと、
  ちょっとごめんなさいがあって…
  実はKAMIZURUのIが抜けててカムズルになってます!
宇:誰やねん!!(笑)
ヴ:大変申し訳ございません(土下座)
宇:カムズルですけど???(噛むずる?)
ヴ:もう200枚印刷したのでこのまま行きまーす!
宇:あーん!!(爆笑)
ヴ:30日にナムョーでみんなに渡しますので、
  カムズルでいてくださいね、申し訳ない!!(土下座2回目)
宇:もう…プロデューサーはアイドルに似るということですか?
ヴ:企画に関わったみんなにも言われました(笑)
宇:まあでも作ってくれたことが何より嬉しいですからね!

クォータリークイーンのこと

ヴ:それから直接伝えたかったのは、
  3Qのクォータリークイーンを宇宙は取れなくて
  残念だったんだけど、ウルポやXを通じた自身の
  プロモーション力というか、それが凄くて…
  偉そうですけど褒めたいと思ってて(拍手)
宇:ありがとうございますー!
  頑張れてました?
ヴ:めちゃめちゃ頑張ってた
  正直なところ愛夏を激推ししてた身からしたら、
  褒め言葉と受け取って欲しいんだけど…もう怖かった
宇:(笑)
  今日怖かったって言われたの2人目です!
ヴ:もうめちゃめちゃ頑張ってたのに、
  もうやめてくれって思ってたくらいに凄かった
  嫌味とか文句とかじゃなくて褒め言葉として受け取って
  欲しいんだけど
宇:わかりますよ!
  結果として私は取れてないんだけど
ヴ:愛夏取れた時、もう嬉しくてガッツポーズしちゃった
宇:あー!それは今言わなくていいわ(笑)
ヴ:これでデビューが決まったら3人とも応援していくので
  EPだけじゃなくてどんどん新しい曲を聴かせて欲しいです

ヴイアラチラシのこと

ヴ:宇宙さんから何かありますか?
宇:チラシを何パターンか送ってもらったじゃないですか?
  私たちを応援してくれる熱意が伝わってきて嬉しかったです
ヴ:あれ、何十人と関わってくれていて
  そのだけの人の熱意がこもったから
  いいチラシになったんだと思ってます
  応援が伝わってたら嬉しいです
宇:私たちにもそうだし、周りにも伝わっていくとね
ヴ:そう、横浜でも大阪でも青いほうは配ったんだけど
  寒くて手が凍傷みたいになったわ(笑)
宇:あー!(笑)
  どちらも素敵で宝物ボックスに入れています
  お手紙もありがとうございます
ヴ:また書きますので
宇:楽しみにしてます

ヴイアラチラシ(ミリオン版)

これからのこと

宇:今までは愛夏レトラとは争っていたけど
  3/31のライブからはみんなでだから、
  お互いのプロデューサーもみんなのために
  一致団結してほしい
ヴ:そう、心から宇宙を応援できる時間が早くきて欲しい
宇:いいですよ、今日から応援してくれて
ヴ:そうね、もちろん応援してますよ!
  宇宙のシャツも着てるしね!
  (怒涛の言い訳タイムでなんかいろいろ言った)
宇:レトラのこともね!
ヴ:もちろん!
  でも今日は宇宙のね!
  あ、「今日は」って言っちゃった…
宇:(笑)
  これからも応援してくれると嬉しいです

締め

ヴ:あと写真だけ撮らせてくださいー!
  …ありがとうございます!
宇:では最後に私が「めておつ」と言ったら
  一緒に「散!」をお願いします!
ヴ:あ、勝股さんにも送るって言っといてください!
宇:え?え?
  あ、送るって!!(クソデカボイスがどこかに届いたはず…)
  はい、では…めておつー
2人:散!
2人:ありがとうございましたー

こすかわ

■1on1を終えて

毎回そうなのですが、宇宙の1on1は面白系になっちゃうのは
なぜなのか...楽しくて好きです
前回も書いたのですが彼女のトークでは感情がはっきり表れてて
それも楽しさに繋がってると思ってます
いつもの配信もそう
彼女の大きな魅力だと思っています
また遠くない未来に1on1でまたこの魅力を感じることができれば
嬉しいです

さて、これで候補生の間に行われた1on1はすべて終わりとなりました
前回の記事の締めでは寂しさを感じていたのですが
3人の1on1を終えた今は寂しさはありません
彼女たちは必ず3/31にアイドルデビューを勝ち取って
未来を見せてくれると確信しているから
でも「候補生」の響きがなくなっちゃうのはちょっと寂しいかな
1年間ずっと真剣に付き合ってきた言葉だから

3人とも、ラストスパート、頑張れ!!!


vα-liv 公式サイト
https://idolmaster-official.jp/va-liv

vα-liv 公式X
https://twitter.com/valiv_official

宇宙 公式X
https://twitter.com/KamizuruCosmo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?