見出し画像

上水流宇宙さん1on1脳内アーカイブ(2023.12)

■この記事の説明のようなもの

ヴイアラ上水流宇宙さんの1on1(SSコース、3分間)に参加してきました。
この記事は私の脳内アーカイブを限界まで再生して記録したものと、ちょっとした所感になります。
なのでニュアンス違いや宇宙っぽくないセリフになっている箇所もあると思います。
ぜひあなたの脳内ずる宇宙に補正してもらいながらお読みください。
1on1ってどんな感じなんだろうとか、
他のオタクの1on1レポからしか得られない栄養素があるとか、そういった方に少しでもお役に立てれば幸いです。

■会話開始までの様子

Google MeetというWeb会議アプリで会話します。
予定時刻の2分前に入室するよう事前に指示があり、
そこでスタッフさんから注意事項を話してもらえます。
スタッフさんが退室してしばらくすると候補生が入室してきます。
このスタッフさんが退室してから候補生が入室するまでの一瞬が、一番緊張するかもしれない。
何とも言えない感情。

■1on1パート

あいさつ

宇宙:ヴィータPさんおはようございます。
ヴィータ:おはようございます。
宇:上水流宇宙です。今日はよろしくお願いします。(礼儀正しい)

スクショタイム

ヴ:忘れないうちにスクショタイムをしていいですか?
  (自分が変な顔になったので2回撮ることに)
宇:宇宙がいっぱい!(1stアクスタずると誕生日アクスタずるを缶みずるの上に置いていた)
ヴ:これスクショ用なので(片付ける)
宇:あ…さよならー(泣

ダンスの話

ヴ:ダンスの話はみんなから言われていると思うので手短に
  目ん玉引ん剝くくらい凄かった、良かったです、最高でした。
宇:凄い顔でした今ね(笑 ありがとうございます。
  (目ん玉引ん剝きながらしゃべっていたらしい)

サインの話1

ヴ:サインのこと、もうちょっと細かく聞きたいなと思っていて
  (誕生日サイン出す)
  Kはすごくわかるんですが、COSMOのCってどこにあるんですか?
宇:Cは目です。目がちょっと横に倒れてるんだけどCなんです。
  Oが口なんですけど、最近は点とか笑ったりとかしているので…
  Sは耳です。
ヴ:気になって夜も眠れませんでした。
宇:えーそんなあ(笑
ヴ:ごめんなさいだいぶ盛りました。

サインの話2

ヴ:こっちは前回いただいたやつで(前回1on1のサインを出す)
  これリボン…
宇:紐ないね。
ヴ:紐ないのはわざとなんですか?
宇:えーっと、うーんと、忘れてますね…
ヴ:これはレアっていうことでね。
宇:えーん(泣、レアですね!
ヴ:これだけ聞ければ今日は満足です。
(ここで何か話してくれそうだったのに遮ってしまった orz)

前回1on1サインずる
耳元のリボンの紐がないレアバージョン
決して書き忘れたわけではない

カヌレの話

ヴ:関牛乳カヌレというこの辺でしか食べられないカヌレがあって
 それを買ってきて見せびらかそうと思ったのに、ローソン4軒まわって
 どこにもなかった
宇:関牛乳カヌレ、この前私通販で買っちゃいました👏(嬉しそう
ヴ:自慢にならないじゃん…
宇:いえいいえーい、フフーン(多分ドヤ顔)
ヴ:ふーん、じゃあもう今日はいいです(テンション↓)
宇:なんでー!そんな萎えないでくださいよ。
  あれ美味しかったですよ。
ヴ:あれめちゃ美味しいですよね。
  10個とは言わないけど5個以上は食べてますね。
宇:私レベルですね。
ヴ:そればかり食べてるので関牛乳さんに貢献してるかも。
宇:そうですね、貢献しましょう、カヌレに貢献しましょうよ。
※関牛乳カヌレ
 北陸の会社が作って通販していたもの(宇宙の買ったもの)と、
 岐阜の会社が作ってローソン限定で小売りしているもの
 (私が買ったもの)の2種類がありました。多分。
 どっちも美味しいので正義。

締め

宇:最後になんですけど私がめておつーと言ったら、散!とお願いします。
ヴ:集?
宇:集じゃない!散でお願いしまーす。
宇:めておつー…
2人:散!

■1on1を終えて

何度か宇宙から話しかけてくれようとしていたのを遮ってしまったのが今になってもったいなかったなと思いました。
それでも、話したいこと話せたので今回は良し。
次回がまたあると信じて、そのときの宿題にします。

ヴイアラ1on1参加も5回目(宇宙は2回目)となり、
自分自身にだいぶ余裕が出て候補生の様子も
伺えるようになった気がします。
宇宙はとても感情豊かに会話してくれるので
やりとりしていてとても楽しいですね。

金額のことだったり、恥ずかしかったりと参加のハードルはあると思いますが参加したことに後悔した人なんて見たことがありません。
(もっとこう会話すればもっと楽しかった…は、いっぱいある)
多くの方に候補生とのこの体験を味わってもらいたいなと思います。

そもそも、候補生の間に1on1で会話できる機会なんてあと多くて1回くらいですよ?きっと。

スクショタイムで良い感じに撮影できたほう

vα-liv 公式X
https://twitter.com/valiv_official

上水流宇宙 公式X
https://twitter.com/KamizuruCosmo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?