見出し画像

灯里愛夏さん1on1脳内アーカイブ(2024.3)

■この記事の説明のようなもの

ヴイアラ 灯里愛夏さんの1on1(SSS+コース、6分間)に参加したレポになります
注意事項は前回参加したときのレポシリーズがあるのでそちらをご確認ください
また、前日3/16にはレトラさんの1on1に参加しレポをあげていますのでよろしければそちらもご覧ください
今回で候補生としては最後となる1on1、欲張って3人ともSSS+を購入しました
コースは違えど前回、前々回も3人とお話させていただいているので楽しいことは間違いなく、緊張よりも期待のほうが大きいです

■会話開始までの様子① 前夜

さて、今回も前夜からnoteを書き始めています
今は1on1前日3/16(土)の21時頃です
今日のリソースをレトラ1on1に全振りしてしまったので
愛夏1on1の準備は本当になにも出来ておらず…
仮にも灯され隊を名乗っているのであれば何とかなるやろ
と心の隅では思っていますが、さすがにノーガードは
まずいのでは?
レトラに続き、愛夏も17時21分からと遅めの時間帯を
引いたのですが、明日は副業もしておかなければならず
ほんのりヤバい気持ちもでてきているところです
なに話そうか…まなちゅん…
これからご飯食べながら考えようと思います

とりあえず、レトラのアクスタとか整理しないと
(まだ1on1で出したまま)

■会話開始までの様子②

3/16の朝になりました
トークテーマの整理は...なんとあれからモリモリ湧いてきて
むしろ取捨に困る状態に
そりゃこれだけハマってれば話したいことくらい出てくるわね
QQ、デビュー後のライブ、IRIAM、電音部リベンジ歌枠、
お母さんきてくれて良かったね、etc.
それから今更かもしれないけど応援の言葉、応援している理由
順番なんてつけられないから、テーマだけ並べて
流れで話していくことにしました
そんな器用なことできるのか…
4回目だしなんとかなるやろの精神です

今日も遅めの出番なのでXなどでの同僚のレポを啜りながら
時間を待ちます
みんな楽しそうだな...自分も早くネタバレ踏みたい…

■1on1パート

あいさつ&kp

愛夏:やっぴー!
ヴィータ:やっぴー!
愛:お久しぶりです
ヴ:元気ですか?
愛:筋肉痛でバキバキです
ヴ:体のケアも気を付けて、もうすぐ本番だから頑張ってください
愛:ありがとうございます
ヴ:じゃあ今日はここまでということで
愛:え?は?なんで?(笑)

ヴ:今日はこれ(まな缶)を開けますー
愛:プシュッ!
ヴ:公式番組1年間、あと1on1ももう少しということで
  お疲れさまでしたー!
愛:愛夏も飲む!乾杯!
  おいち!
ヴ:おいちおいち!

のぼりのこと、お手紙のこと

ヴ:あと今日はこれ(のぼり)も持ってきました
愛:本物だ!
ヴ:(下のほうにずらして)
  いい太ももしてるやろー?
愛:これ、本当にいい太ももで(低音ボイス)
ヴ:舌山さんありがとうございますって感じで本当に
愛:感謝感謝です

舌山さんごめんなさい(土下座)

愛:お二人で出してくださったんでしょう
ヴ:のぼり募集見て出したくなって
  1時間くらいで舌山さんにお声がけして…
  当時知らない方だったんだけど誕生日イラスト
  お見かけしてぜひとお願いしたら
  快く引き受けてくださいました
愛:小さいのぼりも送ってくれたでしょう?
ヴ:うさのなぎさんからとで2つかな
愛:そう
  実家に送ろうと思ってたんだけど
  お母さんがこの前来てくれて、せっかくなら
  直接渡したいなって思って渡しました
  そしたら、こんなの作ってもらえるの
  愛夏のために!?って、めちゃびっくり
  してましたね
ヴ:もうすぐアイドルなんだから、これくらいはねって
  言っておかないと
  候補生としては終わりかもしれないけど
  まだこの先アイドルとしてたくさんプレゼントを
  もらうだろうから、実家にスペース用意して
  もらわないとね
愛:実家は田舎だから広いから
  それより愛夏のおうちがヤバいかもしれん…
ヴ:そうかそうか
  同じもの2個ずつあげてるからヤバいかもね
  また荷物増やすと思うからよろしくね
愛:お手紙ももらえたりする?
ヴ:今日いろいろ話すネタあるけどな…
  お手紙にそれ書きます
  IRIAMのヤンデレ回も凄かったし、
  クォータリークイーンのときは取ってくれて
  嬉しくて初めて画面の前でガッツポーズした(笑)
愛:ガッツポーズ(かわいらしく)

まなちゅん

愛:候補生としては最後だから…
  ヴィータPさんはずっと応援してくれてて
  お名前見かけると安心する
ヴ:またまたー
  またコイツかとか思ってるんでしょ?(笑)
愛:どうかなー?(笑)
  いなかったら…いないことはそもそもないんだけど、
  いなかったら今日いないなってどこかで思ってると思う
ヴ:これからも愛夏に飽きられない限りはずっといる
  つもりだからよろしくお願いします
愛:愛夏がやっぴーでいられる、頑張れるのは
  プロデューサーさんがいてくれるからこそだから
  本当にありがとうございます
ヴ:前も言ったけど、あなたの心灯します、という思いが
  本当に好きで、自分にとってはアイドルになるところが
  ゴールでもなんでもなくて、その先でみんなを愛夏が…
  まなちゅんが灯すところを見てこそだと思ってる
  そのときを期待して応援し続けます
愛:(まなちゅん呼びに悶えはじめる)
ヴ:期待してるよ、まなちゅん
愛:しんどいわ(笑)

締め

愛:最後にまなちゅんとやっぴーしてくれる?(ヤケクソ)
ヴ:あ、写真だけ撮らせて!
  (スクショ押し損なって画面オフ)
  ごめん!画面オフにしちゃった!(撮り直し)
ヴ:じゃあ締めましょうか
愛:せーの
2人:やっぴー!
愛:灯せるよう頑張ります!
ヴ:頑張って!!

まなかわまなかわ

■1on1を終えて

いつもながら、どこまでが事実でどこからが妄想か
書いてるうちにわからなくなってきますが
概ねこんな感じだったと思います
あったかいよ、愛夏の1on1
ちゃんと見ててくれるのはとてもとても
嬉しいのだけど、照れくさいから
フザケちゃってごめんね、まなちゅん

次は3/20は宇宙1on1に参加します
まだ鼓膜の替えを用意していません
何個いるの…
とある準備のため当日は忙しくなるはずなので
あらかじめ替えの用意とトークテーマ準備は
しておきたいと思います
カヌレとしいたけも…?

それでは、また次の記事にもお付き合いいただければ
嬉しく思います

アイドルに向けて、頑張れ愛夏!


vα-liv 公式サイト
https://idolmaster-official.jp/va-liv

vα-liv 公式X
https://twitter.com/valiv_official

愛夏 公式X
https://twitter.com/TomoriManaka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?