見出し画像

#10 【番外編】今年やりたい10のこと

こんばんは!
aurinkoです

2024年になりました!!
早速ですがことしやりたい10のことについて
書いていきたいなと思います


1、海外旅行に向けての貯金をする

母親がアイスランドに行きたいいきたいって
言っております笑
理由はよくわからないけど
でもわたしもフィンランド🇫🇮にいきたいので
少なくとも2人分の航空券費用は
確保したいなって思って貯金をします!!

フィンランドは買い物できればokなので
母親のいきたい場所優先で
考えています✨

2、株を始める

手始めに2023年は株の勉強をしてました
で、やっとネット証券の口座を開いたところで
まずは今までやってたニーサの整理をして
次に!株をやりたいです

3、ハイブラのバッグを買う

見栄を張りたいって言ったら嘘かもだけど
実はおばあちゃんが2022年になくなって
プラダのバッグや
バーバリーのダウンを譲ってもらいました

大好きなおばあちゃんだったから
そのおばあちゃんが大事に使ってもらったものを
こーやって孫のわたしに譲ってもらった時に
やっぱり一生じゃなくて
自分の子供にも残せるものっていいなって
思ったんですよね

ちなみに妹は
グッチのバッグもらっていた

おばあちゃんありがとう

4、TOEICスコアアップ

800点がほしい!
2019年が最後に受けた歳なので
そろそろリセットも兼ねて
1月受験します!^_^


5、北方面の旅行

ざっくりでごめんなさい

候補は山形です🍒

お肉もお魚も果物もお酒も美味しい
そして温泉♨️
いいとこ取りですよね!

6、引き続きヘアサロンとレーザートーニングする

先日ご紹介したサロンに定期的に
通います

あとレーザートーニングも!
夏場は紫外線のかんけいでストップしますが
あと5回はしっかりやっておきたい

シミが薄くなってきたのはもちろん
お鼻の黒ずみも薄くなってきたんです
化粧品だけでは
根本治療ができないので引き続きかよいます

7、華麗なる大円舞曲弾ききる

ショパンの曲ですね

ピアノで少しずつやっと弾けるように
なってきたところ

転調すると♭5つ付くので
大変です笑

8、Tシャツデニムパンツを着こなす

仕事がらデニムはNGなので
履けるのが休日だけなのです
そのためにデニムを新調するのもったいなく
渋っていましたが
今年の夏はこんな風にシンプルだけど
おしゃれに着こなせるようにしたいです

デニムはどのメーカーで買うか
もう決まってます!笑

9、同性の友達を作る

地元には確かにいるけど
新しく友達を作るってこの歳になると本当
難しい

2年かけてやっと1人できた💖

と言っても知り合いの紹介だけど
広く浅くよりも
なんか気軽にご飯行けたり
悩みを打ち明けられるお友達欲しいですね!^_^

10、視野を広げ選択肢を増やす

ざっくりなんですけど
これ!!
って決めるとそれしか見えないタイプなんです

今思うと勿体無くて
それよりももっといい選択肢があるんじゃないかって
2023年気付かされました

目標に向かって進むのは大事!
けど選択肢を広げれば
自分が思っているよりも
そっちの方がもっと良いかもしれないので
少しでも興味あれば
一度調べたたり行動を起こしたいとおもいます!!


ざっくりやりたい10リストです!

2024年はどんな一年に
なるのでしょうか

素敵な一年になりますように♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?