[レッスンレポ]6/21 New 水キムチ&即席トマトキムチ

画像1 キムチの新レッスンは「水キムチ」そして即席で作れる🍅キムチでした。いつも思うのですが、新レッスン初日は緊張します💦
画像2 最近は🇯🇵でもよく作られる水キムチ。シンプルに大根メインで🥒🍎などを入れますが、調味料は🇰🇷オモニ直伝のレシピでお伝えしました。
画像3 トマトキムチはすぐできますが、この湯むきはマストです!皮を剥くことでキムチヤンニョムの染み込み具合が違います。
画像4 完成品がこちら!空気に触れないようラップをして蓋をします。ここから発酵のための常温保管、そして酸っぱい香りがしたら冷蔵庫へ。食べごろまで少し時間が必要です。
画像5 即席トマトキムチは素麺をアレンジした味見をご提供しました。ツナを入れると一気に食べやすくなります!
画像6 水キムチ1週間目のお汁を使っての素麺も。いつもの麺つゆではない食べ方も楽しめます。乳酸菌たっぷりの水キムチは酸っぱさもあって喉越しよいキムチです。腸内環境UPもできる手軽さも良きですよ。
画像7 AUREA.のレッスンでは薬膳茶をお出ししています。本日はそろそろ夏を意識して汗と消耗するエネルギーの補給目的の🫖にしました。ご参加いただいたSさま、急遽欠席されましたが材料など取りに来てくださったNさま、ありがとうございました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?