2023年大晦日からの新年の目標...【愉】

画像1 【備忘】年末のAUREA.です。いつもお世話になっているお花屋さん「グノシエンヌ」さん https://lesgnossiennes.com/ の南天リース⭕️ 難を転ずる、ということや、🟥から⬛️へ色が変わることから黒字へ転ずる縁起など様々。私自身は邪気を祓う色🟥として気に入ってます。
画像2 同じくグノシエンヌさん作のしめ縄。🐉昇竜のような長い縄がステキでした。
画像3 いただいた水仙🌼や年末前に購入した🟩カーネーション。
画像4 南天リースと一緒にお持ち帰りしたダリア。なんとも言えないピンクと黄色に心癒されてました。
画像5 2023年最後のラーメンは「牡蠣ラーメン」🦪✨は大好物。家族で。
画像6 お正月用に黒豆。この正月はほぼお節も作らず、プロに頼ることに。頑張らないお正月。楽したい、純粋に感じたままにしました。
画像7 好きなポッサム🇰🇷豚の塊肉を見つけると、無視できない私です。
画像8 青ねぎと生姜、🇰🇷ではあと⚪︎⚪︎も入れます。これはいつかレッスンしようと思いました。簡単です!
画像9 年末年始用に新しい皿や器を迎える。⬜︎🟦の好きな色に惹かれる。心の赴くままに選びました。こちら、いつもお世話になっている、ご近所の喜多陶器さんにて。
画像10 KINTOの花瓶も喜多陶器さんでゲット。以前から買う買う思っていてようやくです。この水仙、1月下旬の今は花はなくなってもかなり大きく育ってます。
画像11 年始早々のキムチレッスン(外部)開催用に。持っていく備品が多く、細々したものをまとめようと風呂敷に✨これはかなり便利です!
画像12 そしてようやく、2024年について『今年の目標』昨年同様に一言で 👉 【愉】 :ただただ、「やらなきゃ」とか「こうすべき」なんていう真面目さ全開の性格でもある私。それが功を奏することは少ないことをこの3年くらいで嫌というほど自覚しました。今年は50の更なる大台に乗ることもあり、心から愉しむことをやる!という意味で、【愉】。楽という文字よりも、自分自身の中からの喜び・愉しさということを意識しています。薬膳Kitchen AUREA.も私自身も多くの楽しい&愉しいことで溢れかえる1年にしようと決めました💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?