[イベントレポ]12/22 棗なつめを味わう会②

画像1 昨日に続いてAUREA.スペシャル薬膳イベント🔴✨「棗なつめを味わう会」2回目を開催しました。
画像2 しっかりなつめを味わうメニューでおもてなす形式のイベントです。よく間違えられやすいデーツ。こちら、なつめとデーツも一緒に出してみましたよ。
画像3 前菜プレートはこちら。🇰🇷のもち米菓子も作ってなつめ尽くしです。
画像4 なつめで花を形作り、かぼちゃの種で葉🍃にしてみましたよ。
画像5 前菜は蒸す調理法の内容が多かったです。野菜となつめを同時に蒸しました。
画像6 蒸しなつめたち🔴
画像7 お口直しの生ハム大根。実はめちゃくちゃ簡単に作れます。
画像8 こちらは参鶏湯に入れた材料たち。なつめは大きいものをご用意しましたよ。
画像9 手羽元で作る参鶏湯をお出ししました。身体も温まり、気(エネルギー)と血をチャージできる養生食です✨
画像10 参鶏湯に付ける塩こしょうのお皿は陰陽☯️型。お気に入りです。
画像11 デザートもなつめ。なつめと生姜のゼリーと一緒に金柑コンポートも。
画像12 輝くような丸みの金柑。シンプルに甘く煮ただけですが、種まで食べられます。
画像13 〆の薬膳茶は黒豆茶。キレイな紫色になりました。
画像14 オフショット📸✨おもてなし形式ですが、喋りながら🗣️お皿に盛り付けてお出しする...非常に難しいことでした。喜んでいただけて本当に嬉しいです。
画像15 前菜の🇰🇷もち米菓子のなつめの🌸、これはAUREA.が作りました。種を取り除いたなつめをしっかり巻いてカットしただけですが、非常に難しかったです😓ただ、完成したメニューのビジュアルや味は非常に今の季節に合っていて、よくできたなと思っています。なつめをたくさん知る薬膳イベントなので、今後も継続して開催していきたいです😊ご参加されたEさま、Rさん、Hちゃん、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?