[レッスンレポ]11/16 無添加白菜キムチレッスン

画像1 無添加の白菜キムチレッスン。白菜とねぎ以外はこんな感じの材料です。調味料は🇰🇷の唐辛子など本格的なもので準備します✌️
画像2 重労働のように思われがちですが、カット済み白菜を利用する方法なので途中までは座ってできるんですよ。
画像3 今期のレッスンでは”すり下ろし”の調味料は皆さんにやってもらうことにしました。かなり🧄🧅は匂いインパクトありです!
画像4 🧅はちょっと目にキツイですね🙏
画像5 ヤンニョンダレ(合わせ調味料)と白菜を和える時は🖐️でやっていただいています。
画像6 皆さん上手に和えてくださいました。
画像7 しっかり和えて味見をします。そこで甘さや辛さを再調整しています。
画像8 キムチを漬けた後は、恒例のAUREA.🇰🇷ランチです。白菜キムチだけはこの茹で豚(ポッサム)でキムチを味わっていただいています。少々簡略的な漬け方ですが、辛さも味も本格的🇰🇷です!自分で漬けるキムチを、多くの方にぜひ味わっていただきたいです♡ご参加くださったSさま、Mさま、Kさま、どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?