[イベントレポ]12/21 棗なつめを味わう会①

画像1 この日は初のスペシャル薬膳イベント🔴✨「棗なつめを味わう会」でした。定員の4名さまがご参加くださいましたよ。
画像2 これ、何かわかりますか?全て棗なつめです。左下の小さい乾燥なつめは昨年の徳島県産なつめです。右下は🇰🇷、それ以外は🇨🇳産です。
画像3 AUREA.からは資料をもとになつめについてお話しました。ご参加された皆さんはAUREA.のなつめ茶を召し上がったことがあり、なつめに非常に興味を抱いてくださった方々です。色んなご質問などトークも弾みました🗣️🗣️🗣️
画像4 今回のイベントは座学は少し、ほとんどお話レベルで調理はありません。AUREA.がおもてなしをする形式でなつめメニューをご提供しました。まずはなつめ茶とともに県産なつめのコンポートをお出ししました。
画像5 その後、前菜プレートとしてなつめメニューと蒸し野菜などの彩り豊かなものをお出ししました。
画像6 皆さん非常に喜んで召し上がっていただいた前菜プレート。あっという間に無くなりました😋
画像7 次のメニュー前のお口直しは、あえて塩気を感じさせる一品。生ハム大根✨実はこのメニューのウケは非常に良かったです😆
画像8 次はメインの参鶏湯。自宅でもできる手羽元で作る簡単参鶏湯です。
画像9 あっという間にできるメニューで、イベント前に仕込んでいた参鶏湯を温めてお出ししました。ここにもなつめ。しっかり大きいものをお一人さま1個、お出ししましたよ😋
画像10 デザートはなつめと生姜のゼリー。そしてちらほら出始めた金柑でコンポートにしたものをお出ししました。
画像11 〆の薬膳茶はあえての黒豆。シンプルな薬膳茶で香ばしい黒豆を味わっていただきましたよ🫖
画像12 黒豆はお湯を注ぐと鮮やかな紫色に。この色はアントシアニンで、👁️のケアなどに◎の効果もあります。おもてなし形式のスペシャル薬膳は、どうなるか不安も多かっ今回ご参加されませんでしたが、貧血などの血不足に悩んでいた過去レッスンの受講者さまがなつめを1ヶ月ほど食して、不調を改善して身体が楽になったという話も出ました🥺なつめの効能が確実に結果を出されていることを聞き、みんなで”すごい!”と喜び合いました✨ご参加された皆さま、ありがとうございました💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?