[レッスンレポ]harel薬膳茶会・対面イベントでした

画像1 レッスンスタート前/本日は4名様のレッスンでした。パーティションを置くと茶材を手に取りにくいですね。
画像2 さあ!作ってみましょう/体質診断チェックの結果をもとに「自分の身体はどんな体質なんだろう?」にアプローチしました。体質毎におすすめ薬膳茶を飲み、これからは自分でオリジナルの薬膳茶を作ります!
画像3 皆さんの薬膳茶たち/手前の4点がオリジナル薬膳茶。黒豆や棗なつめ、マイカイカをご利用される方が多かったです♡
画像4 お湯を煎れてから…/だんだん彩り豊かなお茶になってきました。それぞれ色が違ってキレイです。
画像5 皆さんがブレンドしたオリジナル薬膳茶1️⃣〈上〉白い花はジャスミン、ジャスミン茶がお好きな方のブレンド。黒豆、マイカイカで血を補い巡らせることができます〈下〉プーアル茶ベースにお腹を温める陳皮に、棗と竜眼肉で気血チャージですね。身体が温まるお茶です!
画像6 こちらもオリジナル薬膳茶2️⃣〈上〉ルイボスティーベースで、マイカイカとハイビスカスで血の巡りを促す薬膳茶。見た目も華やかです!〈下〉黒豆ベースのようですが「自分が選びたいのを選びました」とのこと♡黒豆、棗、竜眼肉で血🩸チャージ、それを巡らすマイカイカですね!とご案内しました。
画像7 5分以上よーく蒸らすとステキな色合いになります。こちらはルイボス茶ベースです🫖
画像8 皆さん、上手にブレンドされたようです!参考資料もありましたが、「今の自分がセレクトしたいもの」をメインに選ばれてました。それもいいですね♡
画像9 黒豆の紫色がほんのり、そしてマイカイカの色合いも醸し出している色合いでした🫖
画像10 また時間が経つと色の変化が…皆さんと一緒に直接見れたのがよかったです🫖
画像11 私も味見をしたくなりました!
画像12 皆さん、マスクをした状態での座学レッスンで最初は緊張感のある雰囲気でしたが、自分の体質を知り、オリジナルで薬膳茶を作ることで和やかで笑顔の多い時間になりました。harelの大内さまの企画、最高です。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?