見出し画像

パパや彼氏が聞かれたくないポケカの話

パパや彼氏がポケカを持ってないですか?
知らないと損するポケカの話

ポケモンカードってカードゲームをあまり知らないと
女子は触れることが少なくてわからないですよね。

ピカチューやキャラクターが大好き❤️とか子供が大好きすぎてという方はポケカの恐ろしさを知っていると思います。
恐ろしいというのは勢力です。

今、ポケモンカードは最高潮に人気なおもちゃとなっています。
子供が欲しがったって簡単に買えなくなっています。

いわゆる、大人のおもちゃです。

最近は女性YouTuberさんが開封動画を上げていたりしているので
女性にも人気が高まってきました。

また、有名YouTuberさんが金に物を言わせて買いまくってます。
言い方!

でも、そのファンの方が買い占めが起きたり、店まで買いに来るのです。

でも、なぜ買うのか?
人気だからだけではありません。

資産価値がベラボーに高いのです。
子供と一緒にパパがカードショップに行くのはそのためです。


ポケモンカードが高い理由は

・人気の高いコンテンツ

ポケモンは、世界中で人気のあるコンテンツです。
そのため、ポケモンカードも人気が高く、需要が高まっています。
ポケモンGOなんて世界中で流行りまくってます。いまだにイベントもありますし、子供が保育園に向かう途中でやっているくらいです・・・

・希少性が高いこと

ポケモンカードには、プロモなど入手困難なカードが存在します。
これらのカードは、希少性が高いため、高値で取引されます。

最近だと、ゴッホピカチュウはオランダで無料で配られたその日にメルカリで17万で取引されました。
今では4万前後で取引されていますが、配布が停止されたのでさらに高くなる可能性はありますね!


・コレクション性があること

ポケモンカードは、コレクション性の高いアイテムです。そのため、コレクターから人気が高く、高値で取引されます。
最近だと、鑑定品が人気で大手は鑑定品のみ買取するところも出てきたくらいです。

パパ隠してないですか?w

・投資対象として人気があること

ポケモンカードは、投資対象として人気があります。そのため、投資家から人気が高く、高値で取引されます。

私が知ってる時の帽子のリーリエ10万円買取でした・・・
それが、1年もしないうちに70万とか桁が私が言うのも変だがおかしい。

・コロナ禍による巣ごもり需要の増加

コロナ禍による巣ごもり需要の増加により、ポケモンカードの売上が伸びました。これにより、ポケモンカードの価格が上昇しました。

ポケカが売れすぎて、会社もCM打ちまくってますね!

・フリマアプリやオークションサイトの普及

フリマアプリやオークションサイトの普及により、ポケモンカードの取引が活性化しました。これにより、ポケモンカードの価格が上昇しました。

・ポケモンカードゲームの人気上昇

ポケモンカードゲームの人気上昇により、ポケモンカードの需要が高まりました。これにより、ポケモンカードの価格が上昇しました。

・転売ヤーによる価格操作

転売ヤーによる価格操作も、ポケモンカードの高騰の一因と考えられます。

・国内外での需要の増加

国内だけでなく、海外でもポケモンカードの人気が高まっています。これにより、ポケモンカードの価格が上昇しています。
それも、日本語カードが海外からしても資産価値が高く
何億円と価値がついているものもありますね。

男性たちは買ったことを内緒にしている人が多いのがポケカ
なぜなら、女性には理解できない思い出とロマンと資産価値があるからです。

開運なんでも鑑定団で出されたポケモンカード
こちらは120万と査定されましたが・・・

なんと専門店が弾き出した金額は760万以上
2019年なので、今ならもう1000万以上はくだらないでしょう。


もし、パパの部屋や子供部屋から見つけたら、大事にしてくださいね!
何かあった時の保険にもなりますよw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?