見出し画像

瞑想で感じたオープンハート♡

瞑想15日目

今日から、自粛前の木曜日のルーティンが戻りました。同じタイミングで、私の住む鳥取県は宣言解除にもなり、スムーズな移行です。

木曜日のルーティンとは、午前中はテニスのレッスンを受けることと、17時からは近所でマンツーマンのルーシーダットン(タイ式ヨガ)をする事です。

約1ヶ月近く、運動やストレッチを、ほとんどしていなかったので、体型の変化も気になりつつあり、今日はテニス&ルーシーが出来た事を本当に有り難く感じました。

そのルーティンに、今日は瞑想が加わったことで、何が変わったかを書きます。

***

テニスが終わって一度家に戻り、ルーシーへ行くまでの間に、今日は短いバージョン(約25分)の瞑想をしました。

久しぶりのルーシーと言うこともあり、新鮮で、1つ1つの動作にしっかり意識が付いて行っていたのが、分かりました。

終わった後もとても気持ち良く、生徒さん家を後にしました。

今までと何が違っていたのか?

言葉を探していて気付いたのですが、瞬時に思った事があまり思考を通さないで口に出たり、対人面で今までの自分より、軽さを感じていました。

それにピッタリの言葉は、オープンハートです♡

瞑想をした直後のルーシーだったので、明らかに瞑想効果なのが分かりました。

同じような感覚として、気分がハイの時や、何か嬉しい事があった時に似ています。

昨日の記事と同じく、何か特別なことがなくても、オープンハートになれるんですね♪

(*^-^*)

昨日の記事も読んでいただけると嬉しいです。


スキをしていただけると、もっと嬉しいです(*≧∀≦)

この記事が参加している募集

サポートとっても嬉しいです~ヾ(≧∀≦*)ノ〃 よろしくお願いします💖 読んでくださる方に貢献出来るよう、使いたいと思います✨