見出し画像

いままで。

以前の私のFC2ブログからnoteに移動してきました

FC2の方も読んでくださり、またこうして移動してくださってひらいてくださった方、本当にありがとうございます。今後とも、オペアとして出発される方やアメリカに住むことに興味のある方に向けて今後ともこちらで書いていくつもりです。

(ゆうて、1年発起ちっくなんて言えない。笑)

以前のブログでは私が出発する直前と直後について書いていますので、もうホストファミリー決まってこれからもっと出発の為に準備をしていく方に向けた内容が多くなっています。

今後は1年で変わったことや元保育士の視点も交えてオペアってどんなものか、どんな経験や能力が得られそうか話せたらなと思っています。

更新はのんびりの私ですが、参考がてらに見てくださると幸いです。反応もしていただけるとよりうれしいとゆうか、それが原動力。(笑)

では、よろしくお願いします☺☆