見出し画像

ねむりねこ

どうしてるかな?なんて思いを巡らすけれど
言葉を交わしたこともない僕らはただ一方的に
お互いを妄想するだけさ

記憶なんて曖昧なものだから
都合よく書き換えられてしまうしね

今となってはあの日キミは本当にここにいたんだろうか?って疑ってしまうくらいだよ

でもね 君の瞳の奥に見えた景色はよく覚えているんだ

いつか 本当の意味で出逢えたなら
その時の何が見えたのか話そう

それまでは ただ ひがなごろごろと
屋根の上でねむる猫のように
自由気ままにすごしていよう

お互いの声を聞き逃さないように
ピンと耳を立てたまま

サインを見逃さないように
薄目を開けながら

* *  *  *  * * *  * 

ことば あうん
寫眞 寫眞館GELATIN

* *  *  *  * *  *  * 

この記事が参加している募集

気持ちを寄せてくださりありがとうございます。 いただいたサポートは創作活動のために大切に使わせていただきます♡