見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2021年11 月)

はじめに

みなさんこんにちは。人事広報の石間です。一日ごとに気温が下がり、師走の足音を感じるようになりました。いかがお過ごしでしょうか。今月は22卒内定者のオンラインインターンが始動しました。素直で何事も前のめりに取り組もうとする姿が関わるメンバーに良い影響となっているように感じます。フレッシュな風を吹かせながら入社後にスムーズに活躍できるよう、インターン期間を過ごして欲しいものです。そろそろ2021年を後ろから数えて残りの日々を過ごさなくてはと思っています。しっかり、きっちりと最後まで駆け抜けたいものです。それでは、今月の月刊アウンコンサルティングです。ご覧くださいませ。

1ヶ月のできごと
1.アウンコンサルティンググループ

11月1日 アウングローバルマーケティング株式会社設立記念日
11月1日は、当社のシンガポール拠点であるアウングローバルマーケティング株式会社の設立記念日で、今年で11年目を迎えました。


11月9日 上場記念日(2005年)
11月9日は上場記念日でした。
当社は2005年に東京証券取引所マザーズ上場、2016年に東京証券取引所二部上場をしております。

↓アウンコンサルティングの歴史について


2.マーケティング事業

11月10日 オンラインセミナーを実施しました。
awoo Japan株式会社様と共同開催したこちらのセミナーではECサイト運営担当者様向けに、ECに関わるSEO最新トレンドやawoo Japan様が開発したレコメンドツールの紹介をしました。

セミナー資料のダウンロードはこちら↓

12月開催予定のセミナーはこちら↓


グローバルマーケティング関連ニュース・コラム


3.アセット事業

FinancialGym会員向けの「節約・節税・投資」に関連する知識が学べる動画200本以上をアウンコンサルティング社員が無料で見放題!
福利厚生の一貫で、FinancialGym会員向け動画を社員のみなさんに無料でご覧頂けるようになりました。

↓学べる内容はこちら


4.Pickup

【代表インタビュー】新卒が社長に色々聞いてみた
今回は、21卒の見城と松田から代表信太に自由に質問してみました。
信太の若い頃のエピソードから、現代の若者へのメッセージが垣間見えるインタビューとなりました。ぜひご一読ください。


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第18回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、2005年に東京証券取引所に上場したアウンコンサルティングですが、11月9日に17年目に突入いたしました。その間、リーマンショックや東日本大震災、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大など数々のブラック・スワン(事前にほとんど予想できず、起きたときの衝撃が大きい事象)に直面しながらも、企業として存続し、今後の成長に向けた活動を継続できているのも、多くの関係者の皆様のお力添えがあったからこそと感じております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?