見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2020年7月)

はじめに

みなさんこんにちは。人事広報の石間です。
この4連休、東京はまた【不要不急の外出は避ける】モードとなり、ものものしい雰囲気になって参りました。

新卒採用担当でもある私は、準備していたインターンをオンライン仕様に変更する手配を進めています。各所と調整が必要なのですが、新しい仕組みを作ることができる・他チームとの連携をさらに深めて組織力を高めるチャンスだと思い、取り組んでいきたいと思っております。

それでは、第2回目の『月間アウンコンサルティング』です。
わたしたちアウンコンサルティングは今日も柔軟に世界とか関わっております。挑戦を恐れず、新しい世界を模索して参ります。


1ヶ月のできごと

1.アウンコンサルティンググループ

【7月9日】本社移転に関するお知らせ
当社グループでは、新型コロナウイルス感染症拡大以前からリモートワークを補助的な働き方として導入していました。昨今の状況を踏まえ、働き方を模索する中で、今後、オフィスの定義を「作業の場」から「議論の場」へ進化していくものと考え、新しい働き方を継続・発展させていくため本社を移転することとなりました。

アウンコンサルティングのリモートワークに関する記事はこちら↓


【7月9日】連結子会社(アウン台湾・アウン香港)の解散及び清算に関するお知らせ
当社は、7月9日開催の取締役会において、当社連結子会社である台湾亞文營銷事業股份有限公司(アウン台湾)及び、亞文香港營銷事業股份有限公司(アウン香港)の解散を行うことを決議しました。


【7月14日】2020年5月期 決算発表
当社は5月決算となります。14日に2020年5月期 の決算短信を発表いたしました。


【サマーインターン募集開始】2日間のインターンメンバーを募集しています
当社初となるサマーインターンの実施が決定いたしました。情報収集や業界分析目的の方から、将来デジタルマーケティング業界に関わりたい方まで、少しでも興味のある方はご応募お待ちしております!

▽こんな方にお勧め
・デジタルマーケティングに興味がある
・コンサルタントになりたい
・マーケティングって何?
・グローバルな仕事がしたい
・成長環境を求めている
・今は広く情報を集めている

▽インターンで得られるもの
・業界分析方法
・今求められるグローバルな仕事についての知識
・業務における課題解決方法 等

▽2dayサマーインターン概要
日程:9月2日~9月3日・9月8日~9月9日
場所:アウンコンサルティング東京オフィス(コロナの状況によってはオンライン開催に変更の場合もあります)
応募資格:22新卒・23卒就活生の方
交通費:オフィス開催の場合は交通費支給、オンラインの場合はなし
応募方法:以下のリンクよりご応募ください
応募期間:8月23日まで

サマーインターンについて 詳しくはこちら↓


2. マーケティング事業

【7月9日】オンラインセミナー 海外担当者が語る現地のWebマーケティングトレンド 実施
こちらのオンラインセミナーでは、当社海外拠点の担当者(台湾/香港/タイ/シンガポール/ベトナム)が、それぞれの国の最新Webマーケティングトレンドやアフターコロナについての動きなどをお話しました。
近日、こちらのセミナーレポートも公開予定です。お楽しみに。


グローバルマーケティング関連ニュース
以下は、7月に配信したコラムです。先月に引き続き、ウィズ・コロナに関する内容が多い中、黒人への人種差別抗議運動である<BlackLivesMatter>についても取り上げています。


3. アセット事業

【7月2日】投資初心者の女性向けオンライン学習サポートサービス Financial Gym 開校記念入会金9,800円無料キャンペーン実施のお知らせ 発表
オンライン教育サービス<Financial Gym>の開校を記念して、入会金無料キャンペーンの実施が決定いたしました!


【実はやっています!】Financial Gym Instagram
「円高とは?」「金利と景気」など、お金に関するナレッジをテーマごとにわかりやすく解説しています!
ご興味がある方は是非覗いてみてください。


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第2回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、アウンコンサルティングでは7月9日にオフィス移転のリリースと共に、リモートワークを原則とした働き方への変更を発表いたしました。23年の歴史があるアウンコンサルティングですが、今回で7回目のオフィス移転となります。

今回のオフィス移転をきっかけに先進的な働き方やリモートワークを前提とした新しい社内制度についても模索していきたいと思っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?