見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2021年6 月)

はじめに

みなさまこんにちは。人事広報の石間です。気分屋の空模様が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。毎日ワクチン接種の話題が耳に入りますが、接種を受ける方が徐々に増え、長く続く【不透明な事態】が早く終息に向かってほしいと願うばかりです。さて、6月のアウンコンサルティングは新しい期を迎え、新体制始動となりました。私の管轄でお伝えしますと、23新卒に向けたオンラインインターンを開催し、毎回応募数が定員を上回るなど、お陰様で盛況です。活気ある学生さんたちとの関わりに活力をいただきつつ、今後の弊社を共に、また日本を担っていく力強い方との出会いを求めていきます。それでは、6月の月刊アウンコンサルティングです。ご覧くださいませ。

1ヶ月のできごと
1.アウンコンサルティンググループ

6月1日 24期がスタートいたしました!
アウンコンサルティングは、6月1日に24期をスタートいたしました。
気持ち新たに、お客様により良いサービス提供が出来るよう精進してまいります!


6月8日 アウンコンサルティング創立/AUN PHILIPPINES INC.設立記念日
6月8日(火)はアウンコンサルティングの設立記念日、またフィリピン拠点であるAUN PHILIPPINES INC.の設立記念日でした。


6月17日 オンラインインターンを開催いたしました!

昨年ご好評いただいたオンラインインターンを今年も新卒(23卒)の皆さん向けに開催する運びとなりました。7月14日(水)はまだ空きがございます。ご興味のある方はぜひご応募ください。

詳細は以下のとおりです。
※定員がオーバーした場合は抽選となります。

■コンテンツ
・フレームワークレクチャー(就活に活かせます)
・就業体験課題ワーク&プレゼン などなど

■開催時間
13:00~17:30(予定)

以下のうち、一つでも当てはまる方は是非ご応募くださいませ!

▽こんな方にお勧めです。
・とにかく仕事内容を見てみたい!
・インターネット広告に興味がある
・コンサルタントになりたい
・マーケティングって何?
・グローバルな仕事がしたい
・今は広く情報を集めている

オンラインインターンのお申し込みはこちら↓


2023新卒オンライン説明会を実施いたします
早期に就職活動を開始された方向けにご案内しているオンライン説明会です。説明会の内容は以下をご確認くださいませ。

■所要時間 90分程度
・会社説明(概要、事業別説明、今後の展望、仕事内容、求める人物像)
・人事が伝えたい就活point
・アンケート回答(説明会感想等)

ご興味のある方は以下よりご応募ください↓


2.マーケティング事業

6月23日 オンラインセミナー「多言語Webプロモーションにおける課題発見と改善方法【実践編】」を実施
こちらのセミナーは海外向けWebプロモーションをご検討中のお客様向けに、多言語サイト構築に向けたアドバイスや、サイトへの流入数の上げ方やCV率向上方法など、より実践的な内容をお話いたしました。

セミナー資料ダウンロードはこちら↓

7月開催予定のセミナーはこちら↓


グローバルマーケティング関連ニュース


3.アセット事業

社員向けにもFinancialGym動画コンテンツを開放!
福利厚生の一環として、社員向けにFinancialGymのコンテンツを開放いたしました。節約・節税・投資をテーマに動画を160本見放題できます。

投資に興味をある方、節約・節税をしたい方は毎日のスキマ時間に学習しませんか?

FinancialGym 詳細はこちら↓


4.Pickup社員

【年間MVPインタビュー】営業歴10年以上で得た、失敗に縛られない仕事術とは?
アウンコンサルティングでは、上期(6月~11月)と下期(12月~5月)の年2回、その期間に最も活躍した社員(※日本法人勤務のメンバーと現地ローカルメンバーも含む海外勤務のメンバー各1名ずつ)を表彰する制度(MVP表彰制度)があります。そして、年に1度、上期MVP2名、下期MVP2名の中から、6月~翌年5月までの1年間、アウングループ全体で最も活躍したメンバーに年間MVP賞が贈られます。
本日は、栄えある23期(2020年6月~2021年5月)年間MVPを受賞した新規営業チームの島津さんにお話を伺いました。


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第13回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、2020年6月にスタートした月刊アウンコンサルティングもお陰様で2年目を迎えました。今後もアウンコンサルティングのリアルを余すことなく発信できればと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?