月刊アウンコンサルティング(2021年7 月)
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2021年7 月)

はじめに

みなさまこんにちは。人事広報の石間です。梅雨が明けたと思えば、あっという間に夏日の到来、夏休みに入った、或いはこれから取得する方も多いのではないでしょうか。オリンピックも始まりました。せっかくの東京開催。本来であれば、一瞬の勝負のために数年かけて準備をしてきた選手たちを会場で全力応援したいところですが、相変わらずの状況ですので、応援も夏休みも在宅で過ごす工夫をしていきたいものです。それでは7月の月間アウンコンサルティングです。どうぞご覧くださいませ。

1ヶ月のできごと
1.アウンコンサルティンググループ

2021年5月期 第4四半期決算 発表
7月14日に、2021年5月期 第4四半期決算を発表いたしました。


2.マーケティング事業

【オンラインセミナー】海外向けSEOマーケティングセミナー を実施
今回のセミナーでは、最近行われたアルゴリズムアップデートの中で、特に海外向けのSEOで注意すべきポイントや今後のCore Web Vitalsに必要な対応事項などを解説いたしました。

セミナー資料ダウンロードはこちら↓


8月開催予定のセミナーはこちら↓


CVXベトナムでの販売を開始
ランディングページの制作・分析・改善運用が手軽にスピーディーにできる
インハウスLP作成/LPO支援ツール「CVX」のベトナムでの販売を開始いたしました。
販売開始4日で19件のトライアル申込をいただきました!今後サービスの有料化に向けて動いていく予定です。

販売用サイト↓


グローバルマーケティング関連ニュース


3.アセット事業

Andyの3分講座スタート!
HP内に旬の投資情報、旬のニュース、世界経済、日本経済が把握できるコンテンツです。ぜひ社員の皆さまにも毎日見て頂きたいです。


4.Pickup社員

【Bestスタッフ賞インタビュー】働き方が激変した1年を支えた労務スタッフ。大変だったことや今後の目標は?
アウンコンサルティングでは、上期(6月~11月)と下期(12月~5月)の年2回、その期間に最も活躍した社員(※日本法人勤務のメンバーと現地ローカルメンバーも含む海外勤務のメンバー各1名ずつ)を表彰する制度(MVP表彰制度)があります。そして、年に1度、上期MVP2名、下期MVP2名の中から、6月~翌年5月までの1年間、アウングループ全体で最も活躍したメンバーに年間MVP賞が贈られます。
本日は、栄えある23下期(2020年12月~2021年5月)Bestスタッフ賞を受賞した総務チームの石川に話を伺いました。


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第14回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、アウンコンサルティングでは7月14日に第23期5月期の決算発表を行いました。新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、業績はかなり厳しい結果となりましたが、インバウンドが回復した際の準備や今後のブラックスワン(予想ができず、起きた時の衝撃が大きい事象)を見越した事業ポートフォリオの見直しや働き方の変化など、今後の事業拡大に向けたよい準備が出来た1年だったと感じております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
当社は1998年の創業以来、市場に新しい価値を提供し続けてきました。 グローバル市場に新しい価値を提供し続けるグローバルコンサルティングカンパニーとして、日本のみならず世界中が笑顔に溢れた社会づくりに貢献して参ります。