見出し画像

三連休があったら 何をする?

希望もしていなかったのに、勤務表は三連休になってた。

世間も三連休、皆と一緒にの日に休みならなんだか得はしてない 気分。


休み休みといっても、休みの初日初っ端から会社の健康診断のため渋々アラームを止め起きる。
職場に行くといつもの顔ぶれで、少し安心した。
休みの日にまで職場に行くなんて、休みが始まった気がしないな〜なんて思ってたけど、早起きすると1日が長く感じて少し気分も上がった。


外に出てしまったついでに母と買い物に出かけた。
お菓子屋さんのイベントをやっている!という文字に急いで会場へ急ぐ。
前々からずっと食べてみたかった宝石のようなカヌレが後数個だけ残っていて、すぐに買った。それだけでなんか今日1日がハッピーになっちゃうくらい単純な私。


買い物を夢中でしていたら、いつの間にか夕方になっていた。今日を振り返れば、充実していたな〜と大満足。

自分の機嫌は自分で取る。
機嫌が悪い時は大概お腹が空いてる時。
と改めて私って単純だなと感じた1日だったとさ!



みなさんは三連休があったら何をしますか?

次の三連休は温泉になんか行きたいな〜(でも人の入った後の温泉は苦手、、、)
一人旅なんてしたいな〜なんて思ってます^^


明日も素敵な1日になりますように⭐︎


aun.

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,835件

#休日フォトアルバム

9,788件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?